プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
03月29日(土)

人生ファイナルカウントダウン 1

ワタシ、前々から55歳で死にますと宣言しておりまして、その理由を書くと長くなるのでいちいち
書きませんが、父方の祖母が49歳、母が57歳、父が55歳で他界しており、母方の祖母も年齢は
知りませんが若くして亡くなったと聞いております。両方の祖父は長生きだったのですが、結構早死にの
家系である事は間違いなく、そう言った環境から自分は55歳位で死ぬのだろうな、なんて思う訳でして。

ただ、55歳で死ぬにしては俺って健康過ぎるのではないか!?なんて思う位に大きな病気をする事無く
すくすくと育った訳ですが、40を過ぎた辺りから勃ち具合が悪くなり、中折れしちゃったりとか、
十二指腸潰瘍を患ったりとか、血圧が高くなったりとか、55歳で死ぬ為のカウントダウンが始まりだした
気がします。

若い頃から血圧が高いと言われていたので、それは遺伝なんだろうな、と思っておりました。
平熱が人によって違う様に、俺は平血圧が高めなんだと勝手に解釈しておりました。

ところが、今年になってからまるっきり勃たなくなり(嘘)、めまいや立ちくらみが頻繁に
起こる様になり、「これはいよいよもってまずいな・・・」と言う事で医者に診て貰いました。
去年の国保の基本健診をしていなかったので、診て貰えば血圧が高いのかどうか分るだろうし、
いくら55歳で死ぬと言っても、自分の健康状態を知っておかないとね、なんて思いから、
医者に行くのは大嫌いだが重い腰をよっこらしょと上げました。

医者に行けるのは土曜か日曜しか無いので、家の近くの土曜日でもやっている内科の医院に
行ったのですが、その日は奇しくもワタシの47回目の誕生日でして、誕生日に健診を受けるなんて、
「験を担ぐとんでもねぇ健康ヲタクが来やがったぜ!!」なんて医院の人から思われたかもね(笑)

めまいとか立ちくらみは加齢から来る何か、そんな淡い期待も持ちつつ診て貰ったのですが、
とんでもない事態が待ち受けているとは!!

血圧を測ったところ、まさかの上が220で下が130位と言う、中々叩き出せない夢の数値が
出てしまいました(笑)。
ワタシって結構ウブでねんねな所がありますので、若くて可愛い看護師さんに触れられるだけで
愚息が反応してしまうので、だからそんな高くなったのだろうな(っつぅかそれでも高過ぎだろww)
なんて思ったが、男のお医者さんにもう一度測ってもらってもそれは変わらず・・・

お医者さん曰く、「いつコロッと死んでもおかしくないんだよ!?」だそうな。
そりゃそうだよね・・・上の血圧が130超えた時点で高血圧と診断されるのに、既に下が130超えてるんだもん(笑)

即薬を処方され、血圧計を買って毎日測るように!!と厳しく言われ、心臓にも様々な影響が
有る様なので、通院する事になってしまいました。

IMG_1478.jpg

俺、誕生日おめでとう♪
医院の帰りに早速家電量販店に行って血圧計を自分への誕生プレゼントとして(笑)。

今までは血圧計買う位だったら一杯呑みに行くわ!!なんて思っていたのですが、
今回ばかりはそんな事言ってられないもんね。

IMG_1479.jpg

だってこのままだと55歳どころか47歳で俺死んじゃうもん!!(笑)

俺っていつ死んでもおかしくないんだ・・・なんて思うと、いつもは「いつ死んだって良いわ」
なんてうそぶいていたくせに、現実に死の影がちらつくとそんな思いは失せてしまいました。

夜は美味しそうなお店を予約してある折角の誕生日なのに、とてもブルー・・・

何だかいつもより空が青く見える・・・鳥さん達のさえずりが、まるで天使の歌声に聞こえるよ♪
何だかいつもよりも心が穏やかになっているのは、きっと天使達が迎えに来ているのかな?

パトラッシュ お前ここを探してきてくれたんだね 分かったよ
お前は いつまでも僕と一緒だって そう言ってくれてるんだね ありがとう

パトラッシュ 僕は見たんだよ 一番見たかった 紫彩乃の裏DVDを

だから だから僕は今凄く幸せなんだよ

パトラッシュ 疲れたろ? 僕も疲れたんだ

なんだかとても眠いんだ  パトラッシュ・・・

つづく
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

ルーベンスの絵の前じゃなくて、紫綾乃のDVDが流れてるテレビの前でよしをさんが天に召されていくのが見えました(笑)

 

Re: No Title

N.C さま

感動的で涙無くしては見れないな(笑)
いつ死んでもおかしくないなんて言われたものだから、本当に何か有った時、
人に見せられない色んな物をどうしようってマジで考えた(笑)。処分しとくかな・・・

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 
 
