プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11月04日(月)

おとなの修学旅行 4

スワンボートで体力を使い果たしそうになるまで遊んだら、いよいよ帰路に着きます。
本当だったら遊覧船に乗ってこっちからあっちに行き、あっちに着いたらあっちまでバスで移動しようと
思っていたのですが、次の遊覧船の出航まで一時間近くあります。そうすると大分時間が押してしまうので、
こっちからあっちにバスで移動する事に。バスの中では爆睡でした・・・

IMG_1034.jpg

あっちに到着♪
箱根湯本駅傍にある、去年も立ち寄ったお蕎麦屋さんのはつ花さんです。

IMG_1031.jpg

ビールで喉を潤してから日本酒を♪

IMG_1029.jpg

蕎麦味噌と板わさ。

IMG_1030.jpg

・・・なんだっけ?山芋の味噌漬けの様な物だったかな?

IMG_1032.jpg

天麩羅♪

IMG_1033.jpg

そしてこれが名物のせいろ♪水を使わずに自然薯と卵だけで打ったお蕎麦で、
自然薯の山かけで頂きます。これが美味いんだな♪

IMG_1035.jpg

遂に帰る時間がやってきてしまいました・・・
俺が軽い二日酔いになった以外は何1つと問題は無く、帰りの電車内にデジカメを忘れるという
馬鹿が居ましたが、無事に見つかってこうしてブログに写真をUPする事が出来ました(俺じゃんww)。

あなた達のやる気はもう分りました。
お疲れでしょうから帰りの電車の中ではゆっくりとお休み下さい。
あなた達はもうそんなに若くはないのですから・・・








IMG_1036.jpg

ってまだ飲むんかいっ!!
しかも魚ニソをつまみってか!?随分と通じゃねぇか(笑)。

今回修学した事

・カラオケが歌いたくなったからと言って小田原まで戻ってはいけない。
 仮に戻るとしたならば、空席の状況などを電話で訊くべし。

・スイッチバックは意味さえ理解してしまえばそんなにイライラしない。

・戸を向こうとこっちで同時に開けてしまい、驚いた時には「同時でしたね」と言って驚いた事を
 ごまかすと良い。

・フランジェリコは次の日に結構残る。

・強羅環翠楼さんの露天風呂のシャワーの近くでお湯に浸かっていると、シャワーの水しぶきが
 頭にパシャパシャとかかるらしい。

・スワンボートを漕ぐと、二日三日の間足がパンパンに張る。

・箱根湯元駅の近くの蜂蜜専門店の蜂蜜入りソフトクリームは普通のバニラ味である。

・干物を客自らに焼かせて味見をさせる干物店があるが、ほとんどの人が味見はするけれど買わない。

・小田急線の車内に忘れ物をすると、成城学園前駅まで取りに行かなければいけない。



新宿に着き、名残惜しかったからなのか、それとも小田原で歌えなかった事の不満からなのか、
新宿のカラオケボックスで歌いまくったと言う、やる気満々のアラフィフ4人のおとなの修学旅行なのでした♪

おしまい
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

こうして読むと

なかなか濃い旅行でしたね(^^)/
さすがはヨシヲさん、修学旅行だけにちゃんと修学してますね☆

今回もお料理も美味しくて最高に幸せな2日間でした♪
とにかく笑いが絶えなくて終始楽しかったです♪
もう一回同じことを繰り返したいくらい!!

お料理では私の一番は土瓶蒸しです!お出汁と鱧が最高でした(≧▽≦)

スワンボートが意外と大変でしたけど、水面が近くてなかなかのスリルで盛り上がりましたね!
ヨシヲさんは途中ズルしたくせに2~3日足がパンパンだったんですか~?(笑)

今年もお疲れ様でした!
ありがとうございました☆

 

Re: こうして読むと

さちこさま

こちらこそお世話になりありがとうございました!!
本当に楽しい2日間でしたね。良く飲んだし♪

最後だったからか、スワンボートが一番印象に残っています(笑)
とにかく軽症の二日酔いで良かった・・・酷い二日酔いだったら絶対に無理。

来年も楽しみですね♪楽しみで早く来年来ないかな?なんて思うけれど、
確実に1つ歳を取るのですよね・・・悩ましい・・・

 

すごーく

笑いました。(^O^)
面白すぎ!
克明な記録を連休最終日にありがとうございました。
本当に楽しかったです!

 

ほらね!

スワン、
なかなか楽しかったでしょ?(笑)
そうなんです!
芦ノ湖といったらスワンです!
海賊船より断然スワンの方が楽しいと思います
( ̄ー ̄)‼︎‼︎

 

Re: すごーく

抜天さま

ほとんど内輪受けですけれどね(笑)。
旅の記録としてはどうかと思いますが、歳を取った時に懐かしいな、なんて思えれば♪

今年もお世話になりありがとうございました!!
来年も楽しみにしています!!

 

Re: ほらね!

ぴょんこさま

思いの外楽しかったです(笑)。
小さい頃に乗っている筈ですが、水面ギリギリで結構なスリルがありますね。
ペダルが周期的に「ボコン」と怪しい音を立てるぼろさがまたスリルで(笑)

今年もお世話になりました!!
来年も楽しみにしております♪

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。