FC2ブログ
 
プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
10月27日(日)

城ヶ島とマグロのブルース 1

IMG_0944.jpg

僕ぁ海の男だからマグロが大好きなんだな。でもマグロな女は嫌いなんだな。
お前寝転がっているだけなんて!!と憤慨してしまうのだな。
幸いな事にマグロ女とは付き合った事は無いのだが、付き合った女がマグロだったら・・・
そりゃ速攻で別れるさ(加山雄三は絶対にこんな事言わないなww)。

マグロを食べに、数ヶ月前に城ヶ島(三崎口)に遊びに行ったんだな。
僕ぁ海の男なのに東京砂漠で暮らしているので、たまに海を見ないと気が滅入ってしまうのさ。

いかにも海の観光地と言った風情に、否が応でも興奮してしまうのだな。
やはり海は良いな・・・海は広いな大きいな♪

IMG_0947.jpg

暦の上では秋だったが、真夏を思わせるような晴天であった。
やはり僕ぁ日頃の行いが良いからね。天からのご褒美なのだろうね。
家の傍に住み着いた野良猫にご飯をあげたり、銀行のATMに置き忘れられた財布を交番に届けたり、
駅の階段を重そうな荷物を持って上がっているおばあさんに、「上まで持って差し上げましょう」と
言って上まで持ってあげたりと・・・

僕ぁなんて良い人なんだ!!

IMG_0946.jpg

僕ぁ海のルールを守らない奴が大嫌いなんだな。
イソガネやヤスを使ったり、水中で放尿や脱糞しちゃうガキも許さないのだね。
海を汚す奴はクラゲに刺されて痛い思いをしたり、イソギンチャクを踏んでしまい、
その気持ち悪い感触でビックリしたら良いさ。
あと、季節外れの砂浜で変わった形をした物を「なんだろう?」と拾い上げてみたら、それは何と
イチジク浣腸の容器だったのでビックリしてしまえば良いのだな(俺の本当にあった話ww)。
何故砂浜にイチジク浣腸の空容器が落ちていたのだろう・・・砂浜で何をしやがったんだ!?(笑)

僕の知っているオカマスナックのママの話なのだが、旅館でしこたま呑み、酔い覚ましに砂浜を散歩
していたら急にうんこがしたくなったそうだ。砂浜には誰もいないし、街灯が無い暗い所で野糞を
したそうだ。すると、突然現れた野犬に吠えられ、驚いたママは自分のうんこに尻餅をついてしまった
そうだ(笑)。そのまま旅館に帰る訳にも行かず、晩秋の冷たい海に入って尻を洗ったのだが、
「余りの海水の冷たさに金玉縮みあがったわよ!!あ、私金玉取っちゃったのに縮みあがったのよ!!
不思議よねぇ♪」と言う話しを、まだ18歳位だった僕に話しをしてくれたのだな。
それって戦争で片手を失った人が、無い筈の手の指が時折痒くなると言う話しと一緒なのだろうか?
皆さんも砂浜で野糞する時は野犬にご注意を!!

IMG_0960.jpg

うーみよーおれのーうーみよーおーきなーそのあいでー
ふふーふふーふふふふふー(歌詞知らないwwしかもそんなに海写っていないし・・・)

IMG_0959.jpg

今日の目的はマグロを食べると言う他に、ここ相模亭さんで昼から美味しい魚で酒飲もうぜ♪と言う趣旨も
あったのだ。相模亭さんは米倉涼子主演の「35歳の高校生」の最終回の舞台になったそうだ。

IMG_0949.jpg

パラソルが良いね♪余りの夏っぽさに、どこからかチューブとかビーチボーイズとかベンチャーズが
現れるのではないだろうか!?と心配だったが、店内ではサザンの「ピースとハイライト」と、そのCDの
カップリング曲が延々とヘビーローテーションしていた・・・カラオケで歌える位に覚えちゃったぞ。
でも歌わない。そんなに良い曲だとは思わないし、様々な波紋を呼んだ歌詞も俺は良いとは思えない。
ジョンのイマジンみたいな曲を作りたかったのだろうね。きっと。

IMG_0948.jpg

暑かったし結構歩いたのでビールが美味い!!


久々なのでもう疲れた(笑)。つづく
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。