プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09月15日(日)

博徒のグルメ 1

店で1人飲む時はTVが有るか無いかが重要ですが、だからと言ってTVが大好きな訳では無いのです。
家に居る時はTVを点けていますが、それは、音が無いと寂しいからであって真剣に観ている訳ではない。
ラジオでも良いのだが、DJが馬鹿過ぎるので、腹立つので聴きません。
英語は堪能だけれど日本語がおかしいとかさ、含有率をふくゆうりつって読んじゃうとかさ、
聴いていてまじ腹立つ!!英語勉強する前に母国語をもうちょっと勉強しろよ!!って思う。

今好きなTV番組は「半沢直樹」と「孤独のグルメ」♪
あまちゃんは1回も観た事が有りません。だから今年の流行語大賞の候補にあがっているらしい
「じぇじぇじぇ」は認めません。
驚いた時に「じぇじぇじぇ!!」なんて言う人に会った事はありませんし、実際に「じぇじぇじぇ!!」
と驚いた時に言う人に出会ったならば、それこそ此方が「じぇじぇじぇ!!」ってなるわ(笑)。

今年の流行語大賞は絶対に

「倍返しだ!!」

これしか無いでしょう。それか「お・も・て・な・し」かな?
最後手を広げる所が滝クリ可愛いね♪それにしても滝クリっていやらしい響きだ・・・
クリが付くと一気にいやらしくなると思うのは俺だけ?
クリスマスなんて聞いた日にゃぁ赤面するってぇの!!「甘栗むいちゃいました」なんて商品を見かけた
日にゃぁそれだけで昇天してしまいます・・・

真剣には観ていないが(途中で大概寝ちゃうからww)、孤独のグルメの緩さが好きで毎回観ます。

数回前に野毛の「第一亭」が紹介されたのですが、それまではいつ行ってもガラガラな店だったのに、
孤独のグルメで紹介されたら一気に行列が!!皆チートとパタン頼んでいやがんの(笑)。
シド・ビシャスみたいなツンツン頭のパンクロッカーも行列に並んでまでパタン食べてたな。
そんなパンクロッカーも大好きな孤独のグルメで紹介された店に行って来ました♪

IMG_0894.jpg

紹介されたのは鶯谷ですが、一緒に行った食の師匠が放送直後に行って大変な目に遭ったらしく(笑)、
まだ浅草店の方が入りやすいだろうと言う事で鳥椿さんの雷門一丁目店さんへ♪

IMG_0882.jpg

名物のチューリップの唐揚げは99本までの料金早見表が店内に貼ってあります。
こう言うのって頼めば頼む程安くなってお得な物ですが、此方は本数×90円でございます♪
ですので100本頼んだら9.000円って事ですね!!

IMG_0884.jpg

4人で行ったので、とりあえずリスク回避の為に1人1本づつ注文。
「美味しかったら追加しよう」なんて思っていたが、この直後に品切れに・・・
やはり孤独のグルメを観た人が浅草に流れていたのか・・・それともチューリップの唐揚げって何!?
頼んでみようよ!!と思って頼んでみたが、なんだよ鶏じゃねぇかよ!!てっきりお花のチューリップの
唐揚げかと思ったぜ!!何て言う人が多かったのかもしれません。んな訳ない!!(タモさん風に)

IMG_0879.jpg

ホッピーを頼むと一升瓶の金宮焼酎が出てきて、中を好きなだけ入れて良いと言うシステム。
瓶が古いの何か怪しい(笑)。

IMG_0883.jpg

チンチロリンでハイボールカーニバルと言う貼紙が目に留まった。
面白いじゃないか!!
俺の亡くなった祖父は、家を鉄火場にしていた博徒だったのだ。
爺ちゃんにその気さえあれば、一家を構えてその親分になっていたかもしれなかったらしい。
そうなっていたならば俺はA一家の三代目なのだ。だから俺に博才があるのは当然で、ゾロ目を出すなんて
他愛無い事だわ!!
鳥椿さんよ、俺みたいな博徒のDNAを継いだ者が来てしまった事を後悔するんじゃねぇぜ!!

今日はまさしくハイボールカー二ボーにさせて貰いやすぜ!!

では、へぇりやす!! チンチロリーン♪

つづく






スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。