プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09月01日(日)

緊縛もつ焼き

なんとなくもつ焼きが食べたい気分であったので、前々から行きたいと思っていた店へ。

焼き台に一番近いカウンターの端に座ったのだが、煙が凄い・・・燻される(笑)。
さっきお風呂に入ってばかりなのに!!あ、お風呂って家でですから!!
入浴料とかサービス料を払うお風呂ではありません(笑)。

IMG_0869.jpg

飲み物はホッピーが一番の売りらしいが、俺ホッピー好きじゃない(芋太さんごめんねww)。
ホッピーが好きでは無いと言うか、ビールそのものがあまり好きでは無いので、やはりホッピーの
味がちょっと苦手なのだな。
なのでウーロンハイを注文したのだが、サワー類は500円もするのだな・・・
もつ焼き屋さんにしてはちょっと高めの価格設定の様です。

つまみは名物の「すやき」とガツ刺しを。
すやきとは5本分のかしらを素焼きにし、串を抜いて醤油のタレと生姜で供される物。
生姜で脂っこいかしらがさっぱりとして美味しい。

IMG_0870.jpg

ウーロンハイ2杯目(計1.000也)とお新香。
お新香はとても美味しい糠漬けですよ♪

こちらの焼き物の注文は1人で行くには縛りがきつく、1種2本以上1皿5本以上との事。
1種2本縛りなのは良くある事なので理解出来るが、5本以上注文しなければいけないなんて・・・
亀甲縛りをされた上に、片脚梯子あぐら縛りをされてしまった様な(笑)。
団鬼六だってそんな酷い事しないってぇの!!

IMG_0871.jpg

タンとハツとなんこつをお店のルール通りに2本ずつ注文。
どーんと6本まとめて出てきますので、必然と最後に食べる物は冷めてしまいます・・・

あぶらとかレバーとかまだ食べたい物は有ったのだが、この後の事を考えて注文を止めました。
だってすやきが5本分のかしらでしょ?タンハツなんこつで6本、もう1度注文しようと思うと
またまた5本以上になる様に注文しなきゃいけないのだから!!腹一杯になってまう・・・

すると、こちらのご店主が手が空いた時の癖なのだろうが、あまり見たくは無かった物を見てしまった。
短パンを穿いている友人の股間から片玉がこんにちはしているのを見てしまった様な・・・
ちょっとおぞましいと言うか・・・
あまり衛生的によろしくないのでお止めになった方が宜しいかと思います。
このままここで呑み続けると、俺はウーロンハイ的な物は7、8杯以上は絶対に飲むので、
こちらだとそれだけで4千円とかなっちゃうので河岸を変える事に。

そして最近お気に入りになった中華屋さんへ♪

IMG_0872.jpg

ウーロンハイを注文♪
写真の構図は大好きなブログであるバンド・オブ・トーキョー風です(笑)

IMG_0873.jpg

鶏の醤油煮は250円と言うサプライズプライス!!こりゃサービス品ですね。
ここに来たらこれはマストです。

IMG_0874.jpg

シュウマイ♪
いつもは餃子を頼むのだが、今日は炒飯とワンタンを注文するつもりなので、餃子とワンタンって
ほぼ一緒じゃん?焼いているか煮ているかの違いだし。なのでシュウマイを。
シュウマイだって似た様な物だろうと言う苦情は一切受け付けない(笑)。

IMG_0875.jpg

何故冷やし中華!?
考えてみればお昼炒飯食べてた(笑)。餃子にするかシュウマイにするか以前の問題じゃん!!

IMG_0876.jpg

引き気味の写真の後にアップの写真をもう一枚と言う、これまたバンド・オブ・トーキョー風で
お送りしています♪
バンド・オブ・トーキョーでは片玉とか亀甲縛りなどとは書かないわな(笑)

この冷やし中華。なんと!!冷やし中華ではなくてぬるし中華だったのです!!
茹でた麺を流水で冷やしただけで、氷水にはさらさなかったのでしょう。
味は素晴らしく美味しかっただけにちょっと残念でした。
800円も取るのだからその辺ちゃんとしてくれないとね(笑)。

スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

こんにちは

ヨシヲさん、こんにちは (○・∀・)ノ

冒頭から失礼致しますが
団鬼六先生なみの縛り指南どうもありがとうございます♪
ヨシヲ先生にはいつも勉強させていただいて(笑)

わたくしはホッパーですが
最近ではバイスに浮気中。。。。

明日か、あさってには久しぶりに
ヨシヲさんの本妻・大井町に飲みに行こうかと
思っております。

 

バンドオブトーキョー

バンドオブトーキョーさんのブログ、、あたくしも読んでおります。
近所の事が良く出てて参考になるんですよね。

と〇平さんですかな?確かに1人だとあの縛りは厳しいですよね。。

 

Re: こんにちは

いもさま

おはようございます♪
先に言っておきますがSMの趣味はありません(笑)

バイス良いですよね。僕も大好きです!!コダマ飲料は大田区が世界に誇る
優良企業ですね(笑)

大井町ですと「ひな鳥 そのだ」さんがお薦めですが、残念ながら今週は夏休みでして・・・
僕は最近大森出没率高いです♪はつ半さんも最後に行っておかないと!!

 

Re: バンドオブトーキョー

スマクリU田さま

バンド・オブ・トーキョーさんは写真が綺麗で素敵なブログですね。
あの様なブログに憧れます(本当か!?ww)
カメラも相当良いカメラかと・・・写真のテクニックもありますし。

お店はその通りです♪1人で行くお店ではないですね。
2人でもきついかも(笑)。せめて追加位は2本で注文を受けてくれるとありがたいです。

 

モツ焼き屋さんの名前を教えて下さいm(__)m 今度お店に伺います!

 

Re: タイトルなし

じゃんけんぽん天野さま

中々お店に伺えずにすみません!!
此方はわざわざ行くようなお店ではありませんので、時間とお金の無駄になりますので
行かなくても宜しいかと(笑)

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。