プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
06月15日(土)

親子丼 1

最近親子丼に凝ってまして♪

親子丼ったってお母さんと娘の両方とむふふ♪の方の親子丼では無くて、食べる方の親子丼です。
まあ、あっちの方も食べるなんて言いますけどね(笑)。

最近から弊ブログをご覧頂いている方はご存知無いと思いますが、わたし、焼鳥屋さんなのです。
それも結構な人気店の(それ自分で書くかよww)。

バードランドさんがブレイクしてから、親子丼をメニューに置く焼鳥屋さんが増えました。
増えたのは良いのですが、「これで金取るのかよ・・・」と言いたくなる程残念な物だったりします。

知ってます?親子丼って結構難しいのですよ!!
ストライクゾーンが広くなくてはいけません。言うなれば、熟女が好きではないと無理です。
娘が25歳だとしましょう。その娘のお母さんは大体55歳前後ですよね。
その両方をいけますか!?と言う話しになってくるのです。そこには人知れぬ背徳感やら罪悪感、
そして誰にも相談出来ない残尿感(これは関係ないww)、だから親子丼は難しいのです・・・

そんな難しい親子丼なのですが、お金を取れる位の物を作ってみようじゃないか、と言う事で、
ここの所毎日賄いで親子丼を作って食べています。

IMG_0567.jpg

以前も何回か作った事がありますが、ふわふわトロトロの半熟玉子に仕上げる事は出来ませんでした。
久々に作ってみましたが、やはり玉子の綴じ方が難しい・・・これは一朝一夕で出来る物ではありません。

IMG_0616.jpg

これは2度目に作った「もつ入り親子丼」です。玉子と肉のバランスが悪く、尚且つ玉子の仕上がりが
まるっきり駄目です。でも味は良い。割り下の塩梅はこれで良いかと・・・
兎にも角にも玉子の綴じ方に大いに問題有りなのです。

IMG_0621.jpg

これは肉が豚肉の開化丼。他人丼なんて言ったりもします。

IMG_0641.jpg

玉子の綴じ方の練習なので、この際、中身は何でも良いのです。
これは蕎麦屋さんに於いて、どの様なニーズが有り、そして年間に何食出ているのかが甚だ疑問な
玉子丼を作ってみました。高級玉子丼なので蒲鉾入りです(笑)。

IMG_0624.jpg

そして、勉強の為にOKストアで売っている親子丼弁当なんぞ食べてみたが・・・
これは勉強になりません(笑)。

親子丼修練の旅に出る事を決意した俺は、先ずは日曜日の築地へと赴くのであった。

IMG_0651.jpg

いつもは人をひき殺しかねないターレーも今日はお休み中♪

つづく(最近この辺りまで書くと力尽きるww)

スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。