fc2ブログ
 
プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

05月05日(日)

おとなの遠足 1(高尾山編)

僕ぁ海が大好きだから山には興味がないのだな。
山には蛇とか虫が沢山居るから嫌いなのだね。
虫は絶対に触れないし、蛇にいたっては、触ったら1億円あげると言われても拒否するほど嫌い。
(でも本当にそう言われたら触ると思うけどwwもうね、首に巻いちゃう♪)
でも山の様なおっぱいや、山の様に積まれた唐揚げとかは大好きだ!!

そんな海の男(あくまでも自称だけれどww)が初めて山登りをしたのだ!!
ミシュランで三ツ星を獲得した高尾山へ♪
何故登るのか?そこに山があるからだ!!

IMG_0496.jpg

高尾山とは言えども初めての山なので事前に色々とリサーチしたのだが、舗装されていて
誰もが楽に登れると言う1号路だったらスニーカーで、しかも普段着の様な軽装で大丈夫との事。

誰もが楽に登れると言うでたらめに気付くのにはそう時間はかからなかった。
登り始めて10分位で来た事を後悔しました(笑)。
きつい!!辛い!!お家に帰りたい!!腹減った!!金欲しい!!一生遊んで暮らせる金が欲しい!!
などと思いながらひたすらと足を動かす。もう2度と来るもんか!!心に誓いながらただひたすらと
頂上を目指す。

IMG_0498.jpg

途中で男坂と女坂と二つに分かれている。おかまのわたしはどっちに行けば良いのかしら♪
階段の方の男坂を昇ったのだが、多分こっちの方が楽だと思う。

IMG_0497.jpg

途中でたこ杉と言う有名な杉の木があるのだが、黒山の人だかりで写真すら撮れない位に
高尾山は激コミです!!あと、辛くて写真撮る余裕が無かった(笑)
かなり登った辺りからの眺めは絶景でございました♪

IMG_0499.jpg
 
「天でーす!!狗でーす!!2人合わせて天狗ーズでーす」と、若手芸人が天狗ショーをやっていました。
大して売れていないのに既に天狗になっている様子・・・そんなんじゃ生き馬の目を抜く様な芸能界で
生き残る事は出来ないであろう・・・

IMG_0500.jpg

どうやら、この輪をくぐり隣の鐘を鳴らすと願いが叶うらしい・・・

どうか世界が平和でありますようにっ!!そして、全世界で悲惨な出来事が起こりませんようにっ!!
世の中の人全てが幸せになり、悪人が根絶しますようにっ!!
どうかロト6で2億円以上当たりますようにっ!!
この世界全てを征服出来ますようにっ!!全世界の人が俺のしもべになりますようにっ!!
そう願いながら鐘を乱れ打ちしました♪
いつ願いが叶うのかな♪楽しみぃ!!わくわく♪

IMG_0505.jpg

天狗注意!!悪い天狗がその長いご立派な鼻を使ってあなたを陵辱するそうですよ!!


苦労してここまで登ってきたのだから、あとは頂上を目指すのみ。
この辺りからロッキーのテーマが俺の心の中で鳴り響きだした。
俺は頂上にたどり着いたら両手を天高く突き上げ、きっと感極まって涙をこぼす事だろう。
人生とは山登りなのだ。辛かろうと何だろうと1歩ずつ前に進み、そして頂上とも言える
自分の定めた目標に向かって死に物狂いで進むのだ!!

IMG_0504.jpg

と思ったら、まさかの頂上に行く最後の所が大渋滞(笑)。
行列やちうまちまと歩くのが大嫌いな俺はここで断念。
ここまで来て頂上に行けないとは、俺の人生もこうなりそうな予感(笑)。

IMG_0506.jpg

帰りはケーブルカーで下山。
あんなにも苦労して登ったのが嘘のようにあっと言う間・・・

IMG_0507.jpg


飲まず食わずだったのと、頂上付近はとにかく人が凄く、あとトイレの心配などもあったので
駅前の広場でビールで乾杯♪夜は西八王子のお蕎麦屋さんを予約しているので、おつまみで軽めに♪

そんなにも珍しいのか、通る人からかなりガン見された(笑)。
ある1人の子供は立ち止まってまで何食べているのか見たもんね。
きっとタコさんウィンナーに目が釘付けだったのだろうね♪

2度と来るもんかと思ったが、何だか結構楽しいじゃん♪
本格的な山登りはもっと大変なのだろうが、たまにはこう言うのも健康的で良いな♪と思います。

ミシュランが三ツ星を付けた理由が残念ながら分らず、所謂普通の山ですってば!!
それ以上でもそれ以下でも無い。天狗がいる普通の山だってぇの!!って天狗が居る時点で
普通じゃ無いじゃん!!(笑)
ミシュランってぇ奴ぁつくづく信用ならん(笑)。

つづく
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

ヨシヲさん、こんばんは~!

高尾山、けっこう良いところだと思いませんか~?
自分は去年の秋から、にわかに“低い山登り”を始めたのですが、行き易いし、登り易いし、コースも6つか7つかたくさんあるし、良い山だなぁと思ってます。
(筑波山とか、素人向き風で、平気で断崖岩登りとかあるんですよ。。。)

自分も、ゴールデンウィークが終わったら、ちょうど上りたいと思っていたところだったので、ヨシヲさんの記事にはビックリしました~♪

でも、確かにミシュランのフランス人の判断基準は意味がわかりませんよね。。。(^_^;)

 

Re: No Title

Kentaroさま

おはようございます♪
Kentaroさんは山登りも趣味だったのですね!!
高尾山は確かに近くて良い所だと思います♪でも人が多過ぎです(笑)
実はこれで山登りに開眼した様でして、今度はちゃんとトレッキングシューズを買って、
もうちょっと本格的にやろうかな?なんて思っている次第です♪多分・・・
でも怪我するの嫌なのでなだらかな所で(笑)。断崖岩登りとか無理です!!

> でも、確かにミシュランのフランス人の判断基準は意味がわかりませんよね。。。(^_^;)

レストランガイドでもそれは言えると思います(笑)

 

No Title

ヨシヲさん、本当に行ったんですね、4月1日的なネタかと思ってました(笑)。

山登りの派生として、来月あたり密林ツアーを敢行しましょう!

 

Re: No Title

risuさま

本当に行きましたよ♪僕はエイプリルフール以外では嘘言ったり書いたりしませんから(笑)。

> 山登りの派生として、来月あたり密林ツアーを敢行しましょう!

是非お願いします!!密林ツアーなのに集合は新橋ですよね(笑)。