プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
02月16日(土)

おとなの遠足 前編

3連休の中日に遠足に行ってきました。大人の遠足って奴です。
大人の遠足ですからお小遣いに制限はありませんし、おやつも300円以上になっても問題有りません。
バナナはおやつには入りません。
が、しかし!!大人の遠足ですから、夜のバナナは有るかもしれませんよ!!
大人の遠足は何でも有りなのです。何たって大人なのですから。

「大人の」が頭に付くと、何故かいやらしく感じるのは僕だけでしょうか?
これはきっと大人のおもちゃを想像するからだと思うのですが、(おとなのふりかけ)なんて聞いた
日にゃぁ「ふりかけちゃうの!?どこにふりかけちゃうのだろう・・・なんていやらしいんだ!!」
なんて思いますし、(おとなの週末)なんて聞けば「週末におとながする事と言えば一つだけ
だろう・・・なんていやらしいんだ!!」と思う訳です。
僕が生まれる前に(おとなの漫画)と言うTV番組が有ったそうですが、察するには、エロトピアの
様ないやらしい漫画をTVでやっていたのでしょう。
ハナ肇とクレージーキャッツが、きっと様々ないやらしい事をしていたに違いない・・・
ガチョーんとかはらほろひれはれとか絶対にいやらしいに決まってる!!


IMG_0181.jpg


遠足へは江ノ電に乗って。
江ノ電に初めて乗ったのは30年位前だろうか・・・15,6歳の時に友達の兄貴に
サーフィンを教えてもらう為に、鵠沼海岸に行った時だったと思う。
その頃の江ノ電は床が木で、車内は何とも言えないオイルの様な匂いがしていた。
なんか風情があって良かったのだな。
結局サーフィンは、パドリングの時に取れてしまうかと思う程に乳首が痛いので止めた。
と言うか、一度乳首取れたと思う。今のは再生した奴ね。
鵠沼海岸でもし乳首を拾った方がいらっしゃいましたら、それはもしかしたら僕のかもしれません。
弔ってやってください・・・そして海にそっと返してやってください。
ウェットスーツ着れば平気なのだけどね(笑)。

IMG_0150.jpg


向かった先は勿論、海の男の聖地江ノ島なのだな。
僕ぁ海の男だから江ノ島が大好きなんだな♪海を眺めに来たのであって、決してゆたかくんに
首輪を付けに来たのではない。

IMG_0170.jpg

江ノ島名物エスカー。
俺は勇気を出して言ってみる。これをブログに書く事によって、俺は何者かに消されてしまう
可能性もあります。
それは何故かと言うと、ハマコーさんの「宮O顕治君は人を殺した」発言(古いなww)並みの
衝撃があると言う事なのです!!

IMG_0169.jpg


エスカーはただのエスカレーターだっ!!

ふぅ・・・言ってやったぜ!!誰しもが言いたくても言えなかった事を。

人間の記憶なんて曖昧な物で、俺はもっと大きなエスカレーターだと記憶していて、
「これはエスカーに行く為のエスカレーターであって、これがエスカーじゃないから」
なんて説明したのに、それがエスカーそのものだった(笑)

IMG_0151.jpg


うーみよーおーれのうーみよーおおきなーそのあーいよー

遠くに見えるあの船が僕の光進丸なんだな♪
岩屋洞窟の岩陰で野糞していたら出航してしまったんだな。


IMG_0153.jpg


お昼ご飯は当初行こうとしていた店の待ち時間が凄かったので、すんなりと入れた此方へ。
海が眺められるテラス席があって、寒いのにテラス席が開くのを待ってまで食事をしたがる馬鹿人が沢山居た。
待ってまでテラスには行きたくないが、限りなく窓に近い席に座った(笑)。だって海見たいんだもん!!

IMG_0154.jpg


イカの丸焼きとさざえのつぼ焼きおまちどうさま~~

っておいおいおねえさん!!まずはビールを持ってきてくれないかな?
飲食業ではファーストドリンクは何物よりも優先して先に出す言うのが鉄則なのだ。
と言うか、イカとさざえ出てくるの凄く早かったのだけれど何故?(笑)
見込んで焼いているのかな?どうせ江ノ島辺りにのこのこ来る奴ぁイカとさざえは絶対に
頼むだろ、って(笑)

IMG_0156.jpg


江ノ島ビールと言うのを頼んでみた。ラベルがとても可愛い♪
味は本格的な(ラガーではないと言う意味で)味でしたが、ビールはそんなに好きではないので
詳しくは分りません。ビールってピルスナーとか何とかって色々あるのよね。


IMG_0157.jpg

時期的に生しらすは無い様なので釜揚げしらすを頼んでみた。
しらすって大根おろしと一緒に食べるか、ご飯にふりかけてしか食べた事が無いが、
生姜と一緒に食べたら凄く美味しかった♪

IMG_0159.jpg

メニューに有ったアジフライを頼んだら「フライは出来ません」と言われたので、
鯵のたたきを頼んだ。でもこれ頼んで正解!!当たり前だが物凄く鮮度が良くて、
久々に美味しい鯵を食べた様な気がする♪

IMG_0163.jpg


とても風情がある店内♪
自分でおいしいって書いちゃう位だから本当においしいのだろうが(笑)、頼んでいません。

IMG_0166.jpg

はのかねーをーならすのはーはなーたー

恋人の丘の龍恋の鐘を一緒に鳴らした二人は決して別れないそうだ。
2人で鳴らしていた初々しいカップルが居たな・・・
若き君らに幸あれ!!
IMG_0167.jpg

そして、2人の愛に鍵をかけるという意味で、2人の名前を書いた鍵が沢山かけられています。
でもさ、2/3位は別れていると思う(笑)
恋愛ってさ、盛り上がっている時って絶対に別れないなんて思うわけよ。
俺もこいつの為なら死ねるって位に惚れた女が居たが、最終的には「こいつぶっ殺してやろうかな?」
って思った事あるもんね(笑)



IMG_0172.jpg

えーぼーしーいわがとおくにみえるーふーふふふふふふー(この辺良く覚えていないww)

今回は富士山が見えなくて残念でした・・・

IMG_0176.jpg

もーあえなーいのだろーマーイフレーンズふふふーふふーふふーふふふー(やはりこの辺知らないww)
夕陽に別れを告げていざ鎌倉!!

つづく
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

江ノ島まで来たのならばうちに寄ってくれれば良かったのに!!
あ!!きっとデートだったのね♪
うちからだったら烏帽子岩がもっと近くに見られますよ(笑)
この間うちの子が海岸で得体の知れない物を拾いましたが、
まさかあれって!?(笑)

 

Re: No Title

まりりんさま

どうしているかな?とは思っていたけれど、家に行く発想は無かった(笑)

江ノ島も鎌倉も相変わらず人が凄い!!みんな何しに来るのだろうね。
って俺もだけれど(笑)

子供が拾ったそれは、きっと俺のビーチクだな♪
子供のへその緒みたいに桐箱に入れて取っておいてくれたまえ(笑)

 

No Title

問1。先生!バナナは〇〇〇に入るんですか?
この言葉を答えなさい。(同義語なら文字数が相違しても正解とします。)

 

Re: No Title

kazさま

答えは豊丸です♪ある意味同義語でしょ?あ!!豊丸は大根だからバナナじゃない!!
って馬鹿!!そんなもん書けるか!!(笑)

 

エスカー

普通に有料エスカレーターって書いてあれば、ここまで期待に胸膨らませなかったのにね♪
けど、あれだけ階段が続くと乗らないって選択肢は無いですよねー(^_^;)
エスカーの思うつぼですね!!

 

Re: エスカー

さちこさま

有料エスカレーターと書くと誰も乗らなくなるので、せめてエスカーと称して
興味を引かせ、小銭を稼ごうと言う魂胆かと(笑)。
でも階段きついから180円払ってでも乗っちゃうな・・・
岩屋洞窟からの帰りもエスカー作って欲しい(笑)

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。