プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
01月20日(日)

色々と久々な夜

独り飲みするお店は大体決まっていて、その時の気分でどこに行くか決めるのだけれど、
新規に開拓してみようと大井町を散策してみた。
そうね・・・大衆割烹とか中華は既に行きつけがあるので、おでんなんか良いのじゃないの!?
おでんがメインなのだけれど、サイドメニューに「この人料理相当出来るな♪」って思わず
唸ってしまう様な気が利いたものがあって、女将さんが1人で切り盛りしている様な店♪
その女将さんが黒木瞳そっくりの着物が似合う40でこぼこで、ちょっと何か過去がある様な
愁いを感じるんだな♪着物の上に着た割烹着がこれまた似合う♪
俺が行くと先客は無し。「今日来るんじゃないかな?って思ってたわ♪」なんて言われちゃって、
「寒いから今日は熱燗頂戴」
「今日は寒鰤の美味しいお刺身あるわよ♪」
「じゃそれ頂戴」なんてやり取りをしながら、一通り料理を出したら女将さんは「今日はもう閉店♪」
と言いながら暖簾を中に仕舞い、「隣に座って一緒に飲んじゃおうかな?」とか何とか言って、
お猪口持って俺の隣にピターーっとくっ付いて、「今日は本当に寒いわね・・・」って言ったその時の
上目遣いの瞳とうなじが色っぽいの色っぽくねぇのって!!

IMG_0028.jpg

そんな店はどこにも無かったので、仕方が無いのでいつもの店に・・・
すると、最近ここで出っくわす率が高い先輩が居た。
この方は俺が二十歳位の頃から知っている人なので話しをするのは大丈夫なのだが、
物凄い人見知りなので、基本的には誰ともしゃべりたくない。TV眺めながらぼーっと飲むのが好き。
この店では珍しい若い2人の女の子が居て、どうやら常連らしく先輩と話しをしていた。
そうすると、俺を「彼ね、OO君って言って品川で焼鳥屋さんやってるの。独身で彼女居ないらしいの
だけれど、どう?」って言いながら紹介した。(余計な事言わなくて良いっつぅの!!)と、何だか
面倒な展開になってしまいそうで、一気にここに来た事を後悔する・・・
「お店何て言うんですか?」「OOって店です」と言う、俺が一番嫌いなパターンに・・・

スマホで検索を始め、食べログで高評価なので「凄いですね!!」と驚いている。
すると、先輩が突然「じゃあ、OOくんの下の名前当てクイズ!!当たったら彼の店でただに
なるよ♪」って始めやがった!!ちょっと合コンチックになってきたぞ(笑)
俺は人見知りだから合コンとか言うのが苦手で、若い頃は誘われて行った事もあるが、
特に良い思いをした事が無い。携帯なんて今ほど普及していなかったし、SNSなんて無かったしね。
良く「お持ち帰り」とか有るそうだが、俺もお持ち帰りしてみたい(笑)

ただ漠然と名前当てろと言っても無理だから、上の一字は「よし」とだけ伝えると、1人の子が
「よしお?」と言った。ある意味当たっているが(笑)、ヨシヲは本名ではないから外れ。
「もう1字も訓読み」とかヒントを出したら、もう1人の子が「よしとみ」と答えた。
「うわー惜しい!!すごく近い!!」なんて言いながら盛り上がってきちゃったよ!!
紙に「よし」から始まる名前を漢字で書いていたが、名前自体は正解だが、漢字そのものは
当てはまる物は無かった。だからご馳走しなくても良い様だが、店に来てくれたならば飲み物1杯位
はご馳走してあげよう。両方可愛いかったし♪

IMG_0037.jpg

あー楽しかったなんて思いながら(楽しかったのかいっ!!俺!!ww)、久々のこのパターン。

麺でるさんが元の二郎系になってしまった今、豚骨屋さんに限りなく近いラーメンと言えばここ!!

IMG_0040.jpg

稲妻斬りの意味が相変わらず不明な旗の台の紫龍さん♪

豚骨屋さんが閉店してしまった直後は良く来ていたのだが、豚骨屋さんが麺でるさんで復活したら
ピタッと来なくなった。2年振り位なのかな?とにかく久々であるのは確かだ。
これって本妻と上手くいっているから、すっかりと2号である愛人とご無沙汰なのだが、
本妻が実家に帰ってしまったから、またのこのこと愛人宅に通う様な物なのか!?
ご機嫌取りでケーキとか高いシャンパンとか持ってね(笑)
「何よ!!奥さんに逃げられたからってのこのこと来やがって!!」なんて最初は言われちゃうのだけれど、
「そんな事言っても体は正直じゃねぇか!!俺の稲妻斬りでひぃひぃ言わせてやるぜ!!」
ってパターンの奴?(笑)俺の書く文章の方が意味不明だ・・・

IMG_0042.jpg

相変わらずエコに対する踏み絵であるかの様に箸の選択を迫られる。
洗っているとは言えど、誰が使ったか分らない地球に優しい使いまわしの箸を使うのか?
それとも、森林の伐採を容認し、地球温暖化を進める割り箸を使うのか?
これは脱原発なのか原発推進なのか位に大きな問題なのだ。

IMG_0047.jpg

久々の紫龍ラーメン野菜増し♪にんにくの有無とか脂の量、麺の茹で加減の他に、
太麺か細麺のどちらかも選べます。色々と好みの物にカスタム出来るのですね。
至れり尽くせりと言うか、痒い所に手が届くと言いましょうか。豚骨屋さんも色々と好みを
注文出来ましたが、こう言った点に関して言えば紫龍さんの方が優れています。
相変わらず器が四角い。

IMG_0049.jpg

天地返しをしつつ、新しいデジカメで初であり、尚且つ久々の麺リフト&使いまわしの箸を使うと言う、
俺がエコな人間であると言う証拠写真!!割り箸は駄目ーーーーーっ!!特に中国産は駄目!!
割り箸だったら国産の間伐材から作られた物を使おう!!俺は地球に優しいエコ人間なのだ。

豚骨屋さんとは似て非なると言うか、限りなく近いけれど何かが違う・・・
本妻と閉まり具合が違うとか、上付きなのか下付きなのかとか、色々とカスタム出来る所などは、
本妻は正常位しかやらせてくれないのに、愛人とはやった事が無い体位を試せると言うか、
本妻は絶対にやってくれないそんな事までしてくれちゃうの!?とか、本妻は貧乳だけれど愛人は
巨乳みたいな・・・そんな感じです(笑)。お前はエロ人間だろ!!と言う突っ込みは無しで♪
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

青木さ~ん、相変わらず面白ネタありがとうございます。

一つ、割り箸について少し説明させてください。ご存知の通り、十数年前に割り箸=環境破壊という論争が巻き起こり、未だにその認識の人も多いのですが実際は大きく異なるのです。

確かに、日本の割り箸の90%は中国等からの輸入品で、その原材料は違法伐採されたものが多く、その観点では、環境破壊、地球温暖化を促進するということになります。

他方で、国内は、間伐材含め、木材が余っていて、これを使用するということは、むしろ環境保護につながります。

ここでは、くどくなっちゃうので、近いうちに話させてくださいね(以下、URLご参照ください)。

宜しくお願いしま~す!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011476490

http://warebashi.com/?mode=f2

 

No Title

青木さん、ごめんなさい、よく読んだら国産材使おうということでちゃんとご理解されているのでしたね。大変失礼いたしました。。。

 

Re: No Title

risuさま

レスが遅くなりました!!

ご教授ありがとうございます(笑)。そう言えば森林の事はプロでしたね!!
ラジオの番組で、中国産の割り箸と国産の間伐材を使った物の優劣を知りました。
とか何とか言いながら、うちの店の割り箸は中国産ですが!!
コストの問題なのですね・・・やはり国産は高いです・・・

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。