プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
01月02日(水)

死んねん

新年あけましたけれどそれがどうかしましたか?

前々から正月なんてぇもんは下らないって思っているが、今日と言う今日は言わせてもらうぞ。
該当する人がいると思うが先に謝っておきます(笑)。


おい!!正月!!年寄りに雑煮を食わすな!!必ず何人か餅を詰まらせて死んじゃうじゃん?
年寄り用に餅をご飯粒位に小さくしてから煮ろってぇの!!餅を詰まらせて死んじゃうなんて
不幸過ぎるだろうよ・・・

あと、田舎の餅は丸?四角?とか聞いてんじゃねぇぞ!!
丸かろうと四角かろうと餅は餅じゃねぇか!!馬鹿かってぇの!!

ほんの1週間位前にクリスマスだからって男に股おっぴろげていやがったくせに、
正月だからと言って振袖着て神仏に拝んでんじゃねぇぞ馬鹿!!
大体がして10円とか500円で願いが叶う訳ねぇだろ!!
その前にこの世に神とか居ないってぇの!!世に神だの仏だのがどれ位居るのか知らないが、
もし居るのだったら、紛争とかさ、世の中で起きている悲惨な出来事を全部解決しろってんだよ。
見て見ぬふりしていやがんだよあいつらはよ。
坊主なんてぇのは出家とかぬかしておきながら豪華な庫裏を建ててさ、肉食って酒かっくらって
妻帯してさ、全部いんちきなのあんな奴らは。信者なんてただの金ずるとしか思ってないからね。
俺らより余程良い生活してるからね、いんちき糞坊主共は。

正月だからって蒲鉾とか食ってんじゃねぇぞ!!普段食わないくせにさ。
これはね、絶対に小田原辺りの蒲鉾会社の陰謀なんだな。蒲鉾なんて普段は蕎麦屋で酒の肴
として食べるか、おかめ蕎麦とかでしか消費しないじゃん?鍋焼きうどんとかさ。
だから正月に蒲鉾を食べさせて1年分を稼いじまおうって魂胆に違いない。
海の家とかスキー場のロッジみたいにさ(笑)
紅と白でおめでたいとかぬかしやがって、赤と白がめでたいのだったら、京浜急行なんか
1年中めでてぇじゃねぇか!!

正月だからって普段は絶対に買わない様な高いたらば蟹の足とか買ってんじゃねぇよ!!
スーパーのかごが2個や3個にもなる位買い物しやがってさ、それが長蛇の列になるから
俺はほんの少々の日用品の買い物なのに10分位並ばされるのだからたまったもんじゃない。
いらいらして十二指腸潰瘍再発するってぇの!!

お節の定番になっている数の子だけど、数の子の気持ちになってみな。
お腹の中で産卵されるのを待っててさ、「生まれたらどこの海に行こうかな♪」
なんて夢や希望で満ち溢れていたのにさ、お母さんとっ捕まえられて殺されて、
腹かっさばかれて取り出されちゃってさ。
塩漬けにされたかと思ったら、今度は水に長時間浸されてさ。塩摩り込んだり
塩抜かれたりってたまったもんじゃないよ、数の子にしてみればさ。
それでもって鰹節と醤油かけられて食べられちゃうなんて可哀想過ぎるだろ。
しかも殺されたお母さんは干されちゃってさ、かちんかちんにミイラみたいに
されちゃってさ、身欠きにしんとかなんとかって言って売られちゃうの。
もうね、鬼畜の所業!!って奴ですよ、ハマカーン風に言うとね(笑)
俺はこんなにも悲惨な末路の親子が不憫でならねぇ。

あと「これが我が家のお節です♪」とかブログに書いてんじゃねぇぞ!!
それ書いて何になる!?まあ、ブログに投稿する位だからそこそこ豪華なんだな。
それ自慢したいの?「うちってそこそこ良いもん食ってるでしょ?」みたいなさ。
俺なんかな・・・俺なんかな・・・元日起きて初めて食べたの天ぷら蕎麦だぞ!!
一応人並みに年越し蕎麦食べようと思って買っておいたのだけれど、大晦日に親愛なる方の家に
お招き頂いたので、年越してから蕎麦食べた(笑)。でも年越しラーメンは食べたけど♪
あ、でも年を越してから食べたから、ありゃ飲んだ後の〆ラーって奴だな(笑)
しかも遅めの昼ご飯は家にあった即席ラーメン(笑)。元日から即席ラーメン食べる人って、
きっと日本広しと言えども100人居るか居ないかじゃないの?

だから俺は声を大にして、いや、フォントをでかくして、更にめでたく赤色にして言いたい。

正月なんか世の中から無くなってしまえっ!!
正月なんか大嫌いだーーーーーーーーっ!!!
俺もお節とか雑煮が食べたいんじゃいっ!!


こんなんだったら大嫌いな仕事してた方がマシだってぇの。
なんて思いつつ、実際に仕事初めの前の日は仕事行きたくないって絶望するのだな(笑)
新年からやさぐれているこんな僕ですが、今年もよろしくお願いします♪
たまにしかUPしませんが(笑)


main01.jpg

追伸

紅白歌合戦を見て、今年46歳になるのにもかかわらずももクロにはまってしまいました(笑)。
赤の子と黄色の子(まだ名前知らないww)が好き♪モノノフになっちゃおうかな♪
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

赤の子

赤の子の海老反りジャンプに萌えましたねっ!

今年もよろしくお願いいたしますっm(_ _)m

 

Re: 赤の子

yuricoさま

もうあの海老反りジャンプで心を鷲掴みにされました(笑)。
ずーっとYouTubeで動画見まくりです♪

昨年は大変にお世話になりました!!
今年もよろしくお願いします!!
また色々な美味しいお店に行きましょう!!

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。