FC2ブログ
 
プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12月16日(日)

報われない瞬間

凄く努力したのに報われない事ってありますよね。
最近では、物凄く塩分を摂らないように頑張ったのに血圧が下がっていなかった事かな?
あと・・・今の店の一般的な評価(笑)。相当努力しているのに報われていない・・・
ザガットサーベイ位に載っても良さそうな物だが、どうやら認めてくれていないようだ・・・

俺の今までの人生の中で、自動車の仮免試験に1回落ちた事を除くと、試験に落ちたと言う
事が無い。公私共々に色んな試験を受けているが、そんなに努力しなくっても1回で受かっちゃう。
全然勉強していないのに、塾に通っている同級生よりテストの点が良かったりとか、
だから結構人生舐めくさってる所があるのだな。「俺は出来る男なんだ」と。

そんな出来る男である俺ですら、努力したのに報われなかった・・・って事は数多ある。
家路に着く道中でお腹が痛くなり、公衆トイレに立ち寄れば良い物の(もうちょっとで
家だから)と、家までなんとか我慢するも玄関の前で括約筋の限界が訪れるとか・・・
気が緩むと一気に括約筋も緩むのだナ(笑)。あんなにも道中我慢したのにっ!!

早々とイキそうになり、気を紛らわそうと掛け算の九九を思い浮かべてみるもイってしまうとか・・・
しかも苦手な7の段ね(笑)。ある時は大化の改新ってどんなんだったけ!?って考えた事あるもんね。
徳川の将軍を家康から思い出してみたりね。暴れん坊将軍って何代だっけ!?とかね。
そんな努力をしてもイク時はイクのだ。(何の話しか分らない良い子はお父さんお母さんに訊いてね♪)

あと・・・眠れない時に羊を数えてみたが眠れないとか(笑)。

良く知る人が俺を評するに、打たれ弱いどSだと言う。
どSのくせに自分は打たれ弱く、叱られたり駄目出しされると落ち込んでしまうタイプだと。
当たっている(笑)。まったくもってその通りなのだ。
結構完全主義な所があるので、思いの通りにならないと直ぐに諦めちゃうとかね・・・
もう無かった事にしちゃうもんね(笑)。
駄目出しとか嫌だから、事前にリサーチしたり密かに練習してみたりとかね。
それなのに、いかにも初めてやったのに上手く出来ました♪みたいに器用な男を演じる
小ざかしい男なのだ。俺って(笑)

そんな小ざかしい俺が、長年課題であったある店に行った。
もう散々と食べログやブログなどでその店をリサーチした。個性的な独自のルールがあるこの店で、
何をやったら駄目、何を言ったら駄目等、様々な観点から徹底的に調べ上げての初訪問であった。

バゲットを客自らが持って行くと言う、通常では有り得ない独特なルールがある店である。
バゲットだってお店の人から「流石!!良いバゲットを持って来ましたね♪」って思われたいから
わざわざPaulの物を持って行ったりね。(でもその辺はどうでも良かった様でスルーされたww)

そのバゲットを何に使うかと言うと、鳥の照り焼きをホワイトソースで和えた様な料理が供される
ので、それをバゲットにのせて食べるらしい。
その鳥の照り焼き(もも肉1枚)を細かく切り刻む作業は客がやらなければいけない様だ。
これも通常では有り得ない事なのだが、そう言う店なのだから仕方が無い。

食べログのレビューを読む限りでは、かなり細かく切らないと店から駄目出しをされると言う。
今回ホストであった俺が切り刻む役をやらねばなるまい。
俺は行く前から、駄目出しなんかされずに済む様な完璧な仕事をしてやろうと決めていた。
こちとら毎日鳥捌いているんでぃ!!その辺のトーシロと一緒にすんじゃねぇぞ!!と。

IMG_2306.jpg

一生懸命切りました♪親指の頭位に切り刻めって言われたから、その通りに切りました。
「切り刻んだら声かけて下さいね」って事なので、(どうだ!!完璧だろうよっ!!)
と、きっとどや顔をしていたに違いない俺に、非情にも店のお母さんは言い放った・・・

「全然大きい!!良いわ、あとはこっちでやるから・・・」と・・・
駄目出しされました・・・あんなにも完璧なリサーチをして望んだのに・・・
実は包丁を握るのも辛い位に右手が腱鞘炎になっていて、痛いの堪えて切ったのに!!
着てはもらえぬセーターを、寒さ堪えて編んだのにっ!!

その後しょぼーんとなった事は書くまでもないであろう・・・(嘘♪)
今度また来たら完璧にやってやろうと誓い、店を後にしたのであった。

スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

kaz

>今度また来たら完璧にやってやろうと誓い、
とんだMっぷりじゃんか!

 

Re: kaz

kazさま

今度こそは「完璧ですね♪」って褒められたいだけ(笑)
でも大変な作業だったから、他の人にやらせるかな?

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。