FC2ブログ
 
プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09月09日(日)

大久保の秋刀魚

昨晩は友人のジャズシンガーのライヴを観に大久保まで♪(美人を強調してみましたww)

19時40分開演なので、17時に集合して食事してから行こうとなった。
食事と言っても実際には食事をしない食事。それはすなわち飲むと言う事(笑)
0次会って言う奴なのだナ。

大久保辺りってぇのは食の不毛地帯であって、韓国料理屋だらけで本当につまらない街だ。
唯一知っている美味しい店は串かつの「莫莫」なのだが、18時開店だからちょっと忙しなくなるので
止める。飲むならゆっくりと飲みたいもんね。
他の店を探してみようと食べログを検索すると、中々と良さそうなもつ焼き屋さんが有った。
名物は何が有るのかと書き込みを熟読し、色々とシュミレーションをしながら新大久保駅へ。
早く着いたので店の場所を確認しておこうと思ったら、まさかの臨時休業(笑)
やばいっす・・・他にあてが有りません(笑)。

ちょっと街を散策し、良さそうな店を数軒ピックアップする。
台湾料理屋と、際コーポレーションの店だな絶対に!!と言う外観の店が有った。
一杯飲めるラーメン屋みたいで、鳥の素揚げを置いているのも興味が有った。が、
でもちょっと違うよね・・・と、駅前にある鳥貴族にしてみようと店を覗くも6時開店との事・・・
5時には開けろってぇの!!と、6時半開店の店をやっている俺がそう思うのは我儘でしょうか?(笑)

結局は以前に一度入った事がある、OO水産みたいな最近有りがちな屋号の海鮮居酒屋へ。
そこで今年初の秋刀魚焼きを頼んだ。

09080001.jpg

2人で1尾の秋刀魚を食べるのは結構難しいのだね。ここは真っ二つに切っての提供なので良かったが、
焼き魚を2人で箸で突くのは結構阿呆な感じだもんね。
「好きな方食べて良いよ」と、ジェントルマンの俺は一緒に行ったさっちゃんに選ばせてあげた。
奥ゆかしいさっちゃんは「私ぃ尾っぽの方が良いですぅ♪」と尾っぽの方を選んだ。
必然と腸ゲットだぜ!!だったのだが、物が良く無いのと焼きが下手なので美味くなかった(笑)。
やはり秋刀魚は目黒に限る・・・

ここで事件は起きる!!
なんと!!向こうは俺に気付かなかったが、数年前にちょっとしたいざこざから疎遠になってしまい、
もう2度と会う事は無いと思っていた女性が同じ店に居たのであった!!
この女性は友人の彼女だった人で、実は俺も好きだった人・・・
まさかこんな所で逢うとは・・・しかもこんな所で女一人で飲んでいるとは(笑)
まるっきりどこでどうしているのかすら分からなかったので、とりあえず元気そうなので良かった。
ちょっと複雑な家庭環境の人だったので、もしかしたら自殺なんてしていないだろうな、なんて
心配でもあったのだ。
当初行こうとしていた店がやっていたら絶対に逢っていない筈だ。これは偶然なのだろうか?
何かしらの縁がまだ有るのだろうか・・・だとしたならば必然なのであろうか・・・
でも、結構なおばさんになってたな(笑)。そりゃそうだな・・・

ライヴ会場では、友人の美人ジャズシンガーの歌声がとても切なく、
飲んだモヒートのミントがいつもよりほろ苦く感じた。夏が終わりますね・・・


スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

美人

を、強調して下さり、ありがとうございます<m(__)m>(笑)
貴重なお休みにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。

やはり、秋刀魚は目黒に限りますか?

 

Re: 美人

美人ジャズヴォーカリストぴょんこさま

土曜日は楽しかったです♪ヴォーカルは勿論ですが、ピアノトリオは
聴いていて最高に楽しいですね♪

> やはり、秋刀魚は目黒に限りますか?

目黒の秋刀魚祭りで長時間並んで食べる秋刀魚に限ります!!(そんな事しないけどww)
美味い秋刀魚が食べたいです・・・

 

うふふ。。。

岩手にいる父から、釜石の秋刀魚が今週辺り届くことになっていまーす(^^ゞ♪

 

秋刀魚

確かに不味そうな秋刀魚だねぇ(笑)
先月、札幌で食った秋刀魚は旨かったなぁ。やはり青魚は時間との勝負だもんね。
そういえば「鮨屋」で原価で一本¥1500なんていう秋刀魚の塩焼きも食ったけど、馬鹿馬鹿しく阿呆らしいけど、これが旨いのなんの(笑)
ちなみにもう飲めるの?

 

美人

ジャズ・ヴォーカリストとの邂逅羨ましいです!

俺も美人ジャズ・ヴォーカリストと焼き鳥でも食いたいものです。
もちろん、生秋刀魚持参で!

 

大久保…

大久保にはなかなか悩まされますね…。
次回こそお休みだったお店に入れますように…!!
そして今回の居酒屋には二度と行かなくてすみますように…!!

美人シンガーの歌を聴きながらそんなに複雑な心境だったとは知らずに
店員さんがモヒートのミントの葉を摘みに出掛けてるとか、
トイレに行くタイミングが絶妙で待たずにすんだとか、
さんざん下らない話ばっかりしてしまって申し訳ないですぅ(^_^;)
もうちょっと空気の読める大人になろうと思いました☆

そうそう、今回のライブのドラムの人の音が最高に好みでした♪
美人シンガーさんにもそうお話したら、やっぱり売れっ子なんですって!
ライブ楽しかったですね(^^)

 

Re: うふふ。。。

ぴょんこさま

羨ましい・・・今年は全体的に脂がのって身も随分と太っているらしいですね♪
では来週のいつ食べにお邪魔したら良いですか?(笑)

 

Re: 秋刀魚

Y会長

数年前、札幌に行った時に食べた秋刀魚は本当に美味しかったです。
原価で1500円の秋刀魚はブログを拝見しましたが、美味しくなかったら
そりゃ腹立ちますね(笑)

本当は飲んでは駄目なのですが、ちょっとだけ飲んでます(笑)
近々ご連絡させて頂きますので、どこか(イカロ?)お願いします!!

 

Re: 美人

しんさま

昨日はありがとうございました!!
今度是非美人ジャズヴォーカリストとお越し下さいませ(笑)

> もちろん、生秋刀魚持参で!

ガスで焼きますけどね(笑)
炭で焼いたら美味いのでしょうね・・・一度焼いてみたい・・・けど絶対にやらない!!

 

Re: 大久保…

さちこさま

今度こそは臨時休業だったもつ焼き屋に行きましょう!!
今回行った居酒屋はもういいや・・・バイス不味いし(笑)

モヒートは何であんなに時間かかったのだろうね。
やはりミントを摘みに行ってたのかな?(笑)
楽しかったから全て良しとします!!

> そうそう、今回のライブのドラムの人の音が最高に好みでした♪

そうですね!!ドラムの人の音が格好良かったですね。
見かけは理系のオタクっぽかったけど(笑)。典型的な高学歴ジャズマンかと・・・

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。