プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07月07日(土)

最後のレバ刺しと青菜

6月30日はレバ刺しが食べられる最後の日・・・
全国で駆け込み需要が有った様で、レバ刺し好きは勿論、今までに食べた事が無い人まで
駆け込みやがった様だが、数件の食中毒が起きたらしい・・・アホかってぇの(笑)
被害に遭われた方は気の毒だが、そもそもレバーを生で喰らうなんてぇのはそう言うリスクがあるって事。
牡蠣だってそうだよね。中る人は中るし。だから俺は生牡蠣は大好きだけど絶対に口にしないし、
レバ刺しも極力食べないようにしていた。そもそもそんなに好きでは無いしね。
ちょっと前に記事にしたから読んで下さった方は覚えていらっしゃるでしょう。

そんな最後のレバ刺しを食べる会が29日の23時から行われた。
金曜の23時から・・・飲食業の俺は行くのは無理か、行かれたとしてもかなり遅れての参加になるな・・・
以前から行ってみたかったお店なのと、やはり最後に食べておくかとの気持ちから「1時間程遅れる」
と言う事で参加を表明。
なのに、23時前でお店に1番乗りしたの俺だった(笑)。
この日のお客さんが皆早く帰ってくれた。多分、「早く帰ってね♪レバ刺し食べに行くから♪
早く帰らないとどうなるか分かっているのだろうな!?あん!?」ってオーラ出していたのかも(笑)。

120629_2351~01

顔を右に傾けて見て下さい(笑)。これが白金の金舌さんのラブホテルの部屋の様な個室で頂いた「日本一のレバ刺し」です♪
パツンとした食感なのだが、それは見た目からも想像していただけるかと。このエッジが凄い!!
これならまた食べたい!!と思ったところで時既に遅し・・・もう食べられないのね・・・
でも炙って食べさせるメニューに変えて、これからも同じクウォリティのレバーを出すようだ。
って事は生でぺろっと食べちゃえば良いって事だナ(笑)。
その他の料理や様子はyuricoさんのブログでどうぞ♪

近くのサラミバー「桜月」さんと言う店に流れる。この時点で3時過ぎ。俺ら若者か!?(笑)
結局5時位まで飲んだ。45にもなってオールしちゃったぜ!!(オールって意味良く知らないww)
こんな事したの久々だな・・・
!?明日は昼過ぎに出かけなければいけないじゃん!?起きれんのか俺(笑)。

ちゃんと起きられた。しかも腹がぺこぺこで起きた(笑)。
マクドナルドに朝マックを買いに行き、家で食べようとした時に金舌さんから頂いたお土産の
メンチカツサンドの存在を思い出す・・・朝マックいらなかったじゃん(笑)。

この日は友達が通っている落語教室の半期に1度の発表会があるのだ。
例の如く両国まで出かける。
しかし寝不足だ・・・かなり眠いしかなりだるい。年甲斐も無くオールなんてしちゃったからだな。
こりゃ落語聴いていて眠ってしまうかもしれない・・・
友達の根多は「青菜」なのだが、この噺は大好きだ。夏の噺なので季節的にもピッタリ。
この噺を聴くと柳影が飲みたくなるし鯉の洗いが食べたくなるのだが、柳影って飲んだ事あるけれど
決して美味いもんではない。鯉も好きでは無いのだナ。鯉は鑑賞用だろ・・・
鯉って良く見ると変な顔してんだぜ!!ありゃ食いもんの顔ではない。

皆何が目的で落語教室に通っているのか謎なのだが(笑)、キャリアにもよるのだろうが
上手い人下手な人、下手なのだけれど味が有る人と色々だ。
友達はどうかと言うと・・・上手い!!様子が良い!!と言っておけば酒飲ませてくれるかもしれない
ので褒めておこう(笑)。って本当に上手でしたし大笑いしました♪
主任(トリ)は教室の先生である桂文雀師匠。
古典で余り知られていない様な根多をかけるのかな?と思ったら、初めて聴く噺なのだが
新作落語の「樽の中」(?)と言う噺であった。新作でも結構有名な噺らしいのだが、嫁と姑の確執を
描いた噺で、最後にはちょっとほろっとさせる噺だ。
俺は新作が好きでは無い。着物姿で現代の話しをする事に違和感を感じるからなのだが、そこは流石は
文雀師匠!!その違和感を感じさせない熱演であった。そうですよね!?おねえさん♪

打ち上げは例の土俵がある居酒屋の花の舞で。また相撲甚句の美声に酔いしれる。

2軒目は加賀屋さんで♪

06300001.jpg

刺身も思いの外美味しく、何よりもかしらが美味かった。俺最近気が付いた。
かしらが好きだって事に(笑)。やはりかしらNO1は宇ち多゛だな・・・
それも、かしら素焼き若焼きお酢が最高!!塩もタレも美味しいけれど♪
あと大井町の宮美のかしらも美味しい♪ちゃんと焼いてくれればね(笑)。

3次会は俺は行きたくないって言ったのだけれどカラオケへ(おいっ!!って突っ込みが聞こえるww)。
もう何歌ったか覚えていない・・・
金曜深夜から土曜まで随分と飲んだな・・・だからなのか・・・今週調子悪かったのって(笑)
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

リクエストにお応えして!

>3次会は俺は行きたくないって言ったのだけれどカラオケへ

おいっ!!!!!!!!(突っ込んでさしあげました~♪)
ジュリーがかっこ良かったのは覚えてます。
でもヨシヲさんが歌ったんじゃなかったかも…?

加賀屋さんでお刺身とかしらを食べた記憶が全くなくて、写真を見て驚いてしまいました。
グリーンの瓶は覚えてるんだけどな…。
そう思って当日の自分の携帯写真を確認してみたら、同じ写真があって2度びっくり。

その後、カラオケのジュリーの画面を撮りまくっていたようで、
ぼんやりとテレビ画面に歌詞が写っただけで、ジュリーのかけらも無い写真が10枚以上…。
もういや!!!

でも最高に楽しかったですねっ\(^o^)/

 

であれば

お酒を一杯、ご馳走いたしましょう。(笑)
やっぱり寝不足でしたね・・?
でも寝ずに聴いていただいたので大感謝です!
ありがとうございました。

 

Re: リクエストにお応えして!

さちこさま

突っ込みありがとうございます♪1番行きたがってたの俺だったし(笑)

とても楽しかったですね♪記憶が無くなっている程酔っている様には見えなかったけど。
ジュリーは歌ってないな・・・誰歌ったかな?覚えていない(笑)
若い頃のジュリーは本当に格好良かったですよね。中性的な魅力と言いましょうか・・・
デヴィット・ボウイに対抗出来るのはジュリーだけかと。今は大分太ってしまったけど(笑)

加賀屋はあちこちにあるチェーン店なので馬鹿にしていましたが、結構美味しい店ですね。
家の近くだと蒲田にある様なので今度行ってみようと思っています♪

 

Re: であれば

抜天さま

ではお酒をいっぱいありがとうございます♪

6時位に寝て4時間位しか寝ていないので非常に眠かったです(笑)。
でも打ち上げの前半部分の眠さが1番きつかったです・・・

年に2回の発表会は楽しみの行事になっていますから、また冬が楽しみですよ♪
花の舞でトイレに行っても迷わずに帰って来られるようになりましたし(笑)

 

そうなの

そうなのよ~
私も基本的には新作は好きではないのだけど・・・
師匠が演じるのは好きなんです~ふふ。

ヨシヲちゃん、ちょっとお疲れ様だったのね・・・
全然そんなふうに見えなかった。
カラオケは他には、ひろみの「哀愁のカサブランカ」(すごく良かったよ)ゴローの「19時の街」を歌いましたよ。(これは私達姉妹のリクエストに応えてくださいました。ありがとう。)
ひとつ残念だったのはアッコの「古い日記」が聴けなかったことです。この次は是非聴かせてね!
歌、上手ね。声も良いし。今度、デュエットしようね~

でも、お酒や夜遊びには要注意!いつまでも楽しく飲めるように健康に気をつけましょう。お互いに。

ホントに楽しい一日でしたマル

 

Re: そうなの

おねえさま

その節はお世話様でした♪とても楽しかったですね。

新作は何故か苦手です。でも楽しい噺もあるものですね。
食わず嫌いみたいな物かもしれませんね。SWAを聴きに行った事があるのですが、
ふざけているだけじゃん!!(特に白鳥ww)と思ってから、馬鹿にしだしたのが
きっかけかと・・・

> カラオケは他には、ひろみの「哀愁のカサブランカ」(すごく良かったよ)ゴローの「19時の街」を歌いましたよ。(これは私達姉妹のリクエストに応えてくださいました。ありがとう。)
> ひとつ残念だったのはアッコの「古い日記」が聴けなかったことです。この次は是非聴かせてね!
> 歌、上手ね。声も良いし。今度、デュエットしようね~

哀愁のカサブランカ・・・全然覚えていません(笑)しかも持ち歌に無い曲です!!
19時の街もたまに歌う割には実はあまり良く知らないのです(笑)

では古い日記練習しておきます♪
デュエットは何にしましょう?銀恋にしますか?(笑)新宿育ちでも何でもいけます♪

 

いつでも夢を

ヨシヲちゃん、お返事ありがとう。

そういえば、ヒデキの「激しい鯉」も歌ったよね?たしか・・・妄想だったりして・・・(笑)

デュエットは「いつでも夢を」かヒデとロザンナの「愛の奇跡」がいいです♪

それじゃ、また逢う日まで!

 

Re: いつでも夢を

おねえさま

激しい鯉・・・歌った筈です(笑)。鯉の洗いの代わりです♪
この曲も今までに歌った事は無かった筈ですね。チャレンジャーなのです♪
いつでも夢をも愛の奇跡も歌ったことはありませんが、何とかなると思います(笑)
ハモリは無理ですが・・・半音下や上を歌える人を尊敬します!!

それじゃ、両国で逢いましょう♪

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。