FC2ブログ
 
プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
06月16日(土)

丸千葉に行ってきました♪ 1

最近はブログの更新が滞りがちです。何故ならば・・・飽きたから(笑)。
と言うか、ブログなんてただの時間潰しなので、忙しいとこんなもんやってられない。
多分止める日は近いな・・・(と言いながら止めないのだけれどww)
そもそもマメに何かをやる様な人間ではない。物凄い面倒臭がり屋だし。
仕事も面倒、人付き合いも面倒、生きていることすら面倒だし(笑)。
出かけるのも面倒で大嫌いで、1人で家でごろごろしているのが1番好き。
そのごろごろしているのに飽きた時にやるのがブログなのだな。
だから休日が忙しいとやっている暇が無いし、そもそもこんなもん趣味でやっている訳ではない。
だからいつ止めたって良いと思ってるしね。

休日に予定を入れるのが大嫌い。何故ならば当日になると行くのが面倒になるから(笑)。
家を出るまで「行きたくねぇ・・・親戚死んだ事にして行くの止めようかな・・・」とか思うもんね。
旅行とかプランを立てるのは好きなのだけれど、絶対に当日になると行きたくなくなるのだね(笑)。
行きたくないのに無理して行くから(だったら約束するなよって話しだがww)、待ち合わせの時は
物凄く機嫌が悪い(笑)。これは俺が悪いのではない。どうやらB型の特徴らしいのだナ。
でも行ったら行ったで1番にはしゃいだりするのだから、我ながら何だか良く分からん・・・

唯一出かけるのが面倒では無いのが、行きたいと思っている美味しい店に行く時だけ♪
美味しい物を食べる為の労力は厭わないのだナ。それ以外は全部面倒!!
宇ち多゛のもつ焼きを食べるだけの為に朝の8時に家を出るのは面倒ではないし(ちょっと面倒ww)、
ラーメンの為だけに川越まで行った事あるもんね♪こうなるとただの馬鹿だな(笑)。

そんな面倒臭がり屋がわざわざ足を運んだ店が山谷にある。その店の名は丸千葉さん♪
山谷なんて普通は行かねぇだろ(笑)。しかも南千住駅から結構歩くのだナ・・・
山谷と言うと泪橋だのあしたのジョーだのって書きたくなるけれど、もっと長くなるから止める事にする。

ずーっと行きたかった店なので、しっかりと食べた物を撮影したかったのだが今日も携帯で。
しかも画素数が少ないガラケーです(笑)。何故ならばデジカメを酔っ払って紛失したから♪
デジカメなんて今はいくらでも安く買えるから新しいのを買えば良いのだが、ブログ用の写真を撮る以外に
俺の生活にカメラなんて必要無い。有るとするならばハメ撮り位だと思う(笑)。
ブログを続けないのならばデジカメは必要無いので、ただいま購入を考え中・・・

06090001.jpg

ポテトサラダは懐かしい味わいで、トマトなどがあしらってあって豪華。
こりゃソースをかけると美味しくなる系のポテサラですね。

06090002.jpg

しめさばはほど良い〆具合でとても美味しい。ほっぺがキューンってなる位に酸っぱいしめさばも好きだ。

06090003.jpg

貝づくしと言う品名の貝の刺身盛り合わせ。ほっき貝、つぶ貝、姫ほたてなど・・・
「白金貝」と言う、白金に住居を持つ優れた酒飲みが集まる秘密結社があるのだが、
俺は白金の住民ではないのだが晴れてそこの貝員になる事が出来た。
将来的にはグローバルに何か崇高な事をする結社だと思うのだが、今の所ただ集まって酒を飲むだけの様だ。

06090004.jpg

鰹刺し。
江戸時代の初物好きな江戸っ子達が、誰よりもいち早く食べようと競い合ったらしいね。
「女房を質に入れても食べたい初鰹」なんて言われるほど、庶民から愛されてきた初夏を代表する魚だ。
初物にことさらうるさかった江戸っ子達は「初物を食うと75日長生きする」と言って、ナス、キュウリに
いたるまで初物食いに夢中になったそうで、中でも初鰹は「75日」の10倍に当たる「750日」も長生きできる
ともてはやされたそうだ・・・
俺は長生きしたくないからもう初鰹は食べるの止めようっと(笑)。
長生きなんて冗談じゃねぇ。俺は55で死ぬって決めてんだい!!
うちの父は若い頃から「俺は太く短く生きてやる」と言っていたそうで、確かにその通りに55歳と言う
生涯を太く短く生きた。俺は太く生きていないから、細く短く生きてやるんだ(笑)。

06090005.jpg

健康を気遣ってトマト割りを♪
55歳に死ぬって言う奴が何故健康を気遣うんだ!?って声が聞こえてきそうだが、
55歳でころっと死ねる様に気遣っているのだ。 何か文句あるのか!?

06090006.jpg

こちらの名物らしいジャンボメンチ♪
名物になるだけあって非常に美味しい。今日1はこのメンチだったかも・・・

06090007.jpg

ハムカツ♪
世の中にはハムカツ部なる大変にお馬鹿な集団があるらしい(笑)。
俺も大好きなのだが、ハムカツってなんで美味しいのだろう・・・
小学生の頃、下校時に友達の家が営む肉屋さんで買ったポテトフライ(じゃがいものフライ)を
食べるのが好きだった。安いからそれだったのだが、たまにポテトフライよりも高いハムカツを買い
求める友達を見て羨ましくて、「ハムカツ一口とポテトフライ5個交換しない?」と、子供にしては
かなり譲歩したトレードを持ちかけたりするほど、ハムカツとはブルジョワな食べ物だったのだ。
だから大人になってそこそこのお金を使える今、絶対に有れば頼んでしまう一品だ。

長くなって面倒になってきたのでつづく(笑)
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。