プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
04月25日(水)

十二指腸潰瘍になりました・・・

ヨシヲ十二指腸潰瘍になりました(笑)。笑い事では無いのだけど・・・

思えば、暴飲暴食の日々・・・そしてストレスだらけの日常・・・そりゃなるわな。
今まで病気らしい病気などした事が無く、言わば生まれて初めて大きな(?)病気と言う事になるな。

先週の金曜日、昼間からみぞおちや背中辺りに鈍痛を感じていて、ちょっと下血もしていた模様・・・
おかしいな・・・とは思っていたのだけれど、そのまま営業に突入。

この日はむかつく客のオンパレード(笑)。
予約の時間に遅れる時は必ず連絡下さいと言ってあるのにも関わらず、平気で遅れてくる奴・・・
そして飲み物を尋ねたら「水下さい」だと(笑)。この辺から俺の十二指腸ちゃんは傷つき始めたのだナ。

7時半の予約客が来ない。8時回った辺りまで待ったが連絡すら無い。
こりゃすっぽかしだな・・・新たなお客さんに入っていただく。
そうしたら8時20分位にすっぽかしたと思った客より連絡有り。当然もう席など無い。
何故遅れるとの連絡が出来ないのだろうか?もし、自分が営業先にアポイントを取っていたとして、
遅れそうな時は必ず連絡するだろう。それと一緒だと思うのだが、飲食店の予約を甘く見ているのだろうか?
俺はそんなに気が長くない。と言うか、瞬間湯沸かし器と呼ばれるほど気が短いのだ(笑)。

8時の予約客が8時半になってしまうとの連絡有り。
「間違いなくお越し頂けるのならばこのままお席を取っておきますよ」と申し上げたところ、
「必ず行きます」との事であった。
その客から8時20分位に連絡が有り、「申し訳ありませんが行かれなくなりました」だそうだ(笑)。
もう電話口で罵詈雑言、叱責の限りを尽くして電話を切った。
それでも他に来てくださるお客さんが居たのでなんとか気持ちを切り直し、落ち着いて来たのでいつもの様に
酒を飲み始めた。
凄く気持ち悪くなってきて、それは立って居られなく成るほどであった。
辛いので座り込んだ所までは覚えているのだが、その後気を失って倒れてしまった様だ。

「救急車呼びますか!?」とのお客さんの声で意識が戻ったのだが、もう立つ事すら出来ない状況。
後で貧血だと分かったのだが、俺はもう死ぬと思ったもんね。と言うか、これがこのまま大病になって
長患いする位だったら死んでしまいたいと思った。この様な状況になって分かった事なのだが、俺は本当に
生きる事に執着していないのだな(笑)。
お客さんにお帰り頂き、辛いので椅子を並べた上で横になったのだが、「もうこのまま寝たら死んでます様に」って思ったもんね。起きたら生きていたのでがっかりしたもん(笑)。そりゃ貧血と十二指腸潰瘍では死なないってぇの!!

結局店に泊まって片付けを終わらせ、家に帰りネットで症状を調べてみた。
どうやら胃腸のどこかで出血をしているかも?と言う事が分かった。
「こりゃ医者行かなきゃ駄目だな・・・」別にこのまま死んじまっても良いのだが、貧血で倒れるのだけは
もう2度と嫌だ!!しかもどうやら死にそうに無いので、仕方ないので消化器科の医院に行った。

内視鏡で検査する事になったのだが、胃カメラなんて生まれて初めてなのだ。
今は鼻から入れるからそんなに辛く無いと言う。
俺の鼻の中に、麻酔らしいのだがぺぺローションの様なぬるぬるした液剤を注入され、胃カメラを挿入。
医者が「鼻の中狭いな・・・」と呟いた。「大きく見えるのだけどね」ってどう言う意味だっつぅの!!(笑)
結局痛いし入らない様だ。で、口からの辛い方に切り替えることに!!
どれだけおえーおえーってなっただろう・・・涙は出るし、こんなにも辛いだなんて・・・
モニターで自分の胃の中を見たが、俺の中にこんなにもピンクの綺麗な部分が有っただなんて(笑)

その結果分かったのが、慢性胃炎に逆流性食道炎、そして十二指腸に潰瘍が出来ていた。

困った・・・酒飲んじゃ駄目だと言う。しかも大好きな脂っこい物も当分駄目らしい。
脂っこい物駄目って言ったら揚げ物駄目じゃん!?大好きなとんかつ食べちゃ駄目って事!?
そのだのひな鳥の素揚げも駄目な訳!?
それよりも何よりも、酒飲んじゃ駄目って・・・俺の人生の楽しみの9割奪うって事だぜ!?

飲む・打つ・買うと昔から三道楽などと言われているが、博打は一切やらないし、女遊びもしない。
唯一の道楽が美味いもん食って酒飲む事だけだったのに・・・
十二指腸潰瘍でも酒飲んじゃうぜぇ!!って言う程ワイルドヨシヲちゃんではない。
死ぬことは恐れないが案外慎重なのだ(笑)。

そんなこんなで禁酒生活に突入しました♪
ご飯もお粥とかバナナにヨーグルトかけた物だの、完全なる病人仕様に。
ここで馬鹿みたいに飲んだり食ったりして一生飲めなくなるのは嫌だ。
それだったら今ちょっと我慢すれば良いだけなのだ。


IMG_5027.jpg

でも飲みたいからこんな物を飲んでみた。美味くねぇ・・・

俺は断言する。
ノンアルコールビールはただの麦の飲み物だ!!
そして、ノンアルコールカクテルは早い話がジュースだ!!
地中海レモンのチューハイテイストとか語っちゃってるけど、美味くないレモンジュースだってぇの!!
こんなもんでお茶を濁すのだったら飲まない方がましだな・・・

はー飲みたいな・・・
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

お大事になすって下さい。
また牛飲馬食鳥頭生活を楽しめるように。

 

No Title

ヨ、ヨシヲさんが病院逝ったなんて!!

どうぞ、お大事にして下さい。
かわりにめいっぱい飲んでおきます。

あ、早く帰って欲しいお客が来たら、とりあえず倒れる小芝居すれば、みんな早く帰りますねw

 

あらあら

明日は我が身、笑えません。。。
しかし揚げ物禁止はかなりの痛手ですね。
全ての満足感が。。。。。

ノンアルコールビールなのですが、Asahiさんのドライ・ゼロ、試して下さい。
今まで飲んだ中では一番まとも。
他ビール会社の営業さん達もイイと言っていましたので、よかったらお試し下さい!

 

健康第一!

健康だからこそ無茶もできますが
本当に病になると洒落にならないですからね。
経験者は語る(笑)
健康第一、ご自愛のほど。

 

ご無沙汰しております。
まさかそんな事態になっているとは…
代わりに今夜、ひな鳥の素揚げ食べに行ってきますネw
お身体だけは大事にして下さい!

 

No Title

ストレス解消にぱーっと呑みに行きますか!!!

お大事にして下さいね。

 

Re: No Title

kazさま

ありがとうございます!!
快気祝いは爆盛脂油麺でお願いします(笑)。
と言うかあんなの食ったからかな・・・

 

Re: No Title

しんさま

ありがとうございます♪
僕が病院に行くと言う珍しい事により、また大地震が来るかもしれません!!

> あ、早く帰って欲しいお客が来たら、とりあえず倒れる小芝居すれば、みんな早く帰りますねw

倒れた日は、初めて来た方達なのに片付けを手伝ってくださいましたよ♪帰る気配は無かった様な(笑)

 

Re: あらあら

スマクリUさま

本当に揚げ物禁止令はきついです・・・大好きなだけに・・・
今猛烈に大森の「はつ半」の分厚いとんかつが食べたいです(笑)
アサヒのドライ・ゼロ試してみます♪でも十二指腸潰瘍は炭酸があまり良く無いらしく・・・

この間は仲間がグラスを割ってしまってすみません!!
うっかりとお釣りまで受け取ってしまったので(お詫びに置いてくるべきだった・・・)、
お詫びに差し入れでも持って伺おうと思っていたのですが、多少飲める様になったら伺いますね♪

 

Re: 健康第一!

Y会長

ありがとうございます。
今までが無茶し過ぎだったのですね。逆に今まで何とも無かったのが奇跡だったのかと・・・
若くないのだな・・・を痛感しておりま。

治った暁には「チニャーレ」に是非一緒に!!今行くと飲めない不粋な奴になりますので(笑)

 

Re: タイトルなし

Y原さま

何が辛いって仕事帰りにそのだに行けないのが辛いです・・・
僕の代わりに毎日通って下さい(笑)。でも土曜日に行きます♪
医者に飲んで良いか訊いて見ますが、駄目と言われるのでしょうね・・・

> お身体だけは大事にして下さい!

ありがとうございます!!徳多和良に行く日までには何とかしますので!!

 

Re: No Title

N.Cさま

ストレス解消にぱーっと呑んでいたらこうなったんだってば!!(笑)
他のストレス解消法を知らないので、とりあえず早く寝る事にする!!

> お大事にして下さいね。

ありがとうございます。とりあえず保険のお世話にはならなくて済みそうです♪

 

かわいそう。。。

ヨシヲちゃん、かわいそう・・・

いやなことがいっぱいあって、痛くて苦しい思いをしたのね。。。
同じくお酒が生きがいで相当短気な私には、他人事とは思えません。

辛いけど今はちょっと我慢して早く治して、又おいしいお酒を飲みましょうね。(でも少し気をつけながらね)

とにかく、入院にならなくて良かったね。

 

死なないでーーーーっ

そんなに悪かったなんてーー
yurico軽く考えていてごめんなさいっ
私は、口から胃カメラ入れたのですが、おえおえが
半端なく、鼻からの医者に行けば良かったと後悔。
あれのが細いから、口からもあまり おえおえ言わないと思ってたんですが・・・

よっちゃん、鼻腔も口腔も細いのね♪繊細っ

とゆーことで、お大事にしてください。
治ったら、お祝いしましょ♪

死なないでーーーーーーーーっ ちゅっ♡

 

Re: かわいそう。。。

おねえさま

お久しぶりです♪ありがとうございます!!

自分が病気になって驚きました(笑)。それ位に健康だったのですが・・・
とにかくお酒が飲めないのが辛いと言うか、何を生きがいに生きたら良いのやら・・・
でもちょっと我慢すれば良いだけなので、今はじっと我慢です♪

> とにかく、入院にならなくて良かったね。

本当に良かったです。最悪手術だと脅かされていましたので!!
おねえさんも短気だとの事なので、くれぐれもストレスには気をつけて下さいね♪
僕はしょっちゅうイライラしているので、結局そのストレスで潰瘍が出来てしまったのかと思います・・・

 

Re: 死なないでーーーーっ

yuricoさま

倒れた当日は本当に死ぬのかな?って思いましたが、今は痛みも無く(仕込み中ちょっと痛い)、
案外普通なので、お酒を飲みたくなる衝動に駆られますが我慢しています♪

鼻が狭いと言う事が発覚しました(笑)。狭いからなのか痛かった!!
今思うと辛かったけど、口からの方が慣れれば楽な様な気がします・・・麻酔しても鼻痛かったし!!

> とゆーことで、お大事にしてください。
> 治ったら、お祝いしましょ♪

ありがとうございます!!快気祝いで揚げ物や肉食べまくります!!ちゅちゅちゅ♡


 

私も同じ

私も十二指腸潰瘍だ。酒飲みたーい、、、
禁酒して1週間、やっぱり辛いよ。
でも治ったら飲めるじゃん。
頑張ろーよ

 

Re: 私も同じ

うまはんさま

コメントありがとうございます!!
十二指腸潰瘍になってから10ヶ月程になりますが、今は普通に酒を
飲んでいますよ♪
医者からちょっとだけなら飲んで良いとのお墨付きを貰ったからなのですが、
ちょっとどころかかなり飲んでいます(笑)
早くお酒が飲めるように頑張ってくださいね!!

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。