プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
02月19日(日)

脱・浮世の馬鹿

寝るより楽は無かりけり 浮世の馬鹿が起きて働く

誰が詠んだか知らないが、死んだ母親が寝床に入る際に良くつぶやいていたから覚えている。
自分の座右の銘でもあるのだが、これはただ単に隠居したい願望がそうさせているのだろう。

確かに寝るより楽な物は無い。金使わなくて済むし(笑)。
俺は浮世の馬鹿だから、働かないとおまんまが食べられない。
9時半から23時半位まで毎日14時間も働くのだから、こりゃ馬鹿の他の何者でもないな・・・
毎日こんなに働いているのに、飲食業なのに土日を休むと言う理由だけで、「やる気が無い」などと
言われるのだからたまったものじゃない(笑)。

今と同じ内容の仕事をいつまで出来るのだろうって思う。
年々きつくなっている事を痛感する。
ただでさえも週末は疲れのピークを迎えるのだが、長っ尻の知り合いが1日来ただけでボロボロに
疲れ果てた土曜日を迎える事になる。今週がまさしくそう・・・

一見の客はとっとと帰ってもらえるのだが、なまじっか知り合いだと「帰って」って言えないのが辛い。
今週来たこの方、絶対に1時位にならないと帰らない。しかも話し相手をするから片付けは一切手付かず。
自分だって電車が有る内に帰った方が楽だろうし、タクシー代だって高くつくだろうに・・

1時位に帰る・・・そこから片付けが1時間強・・・
こう言う時こそタクシーを使えば良い物を、タクシーに金を使う事程無駄な事は無いと思っているので、
1時間弱かけて歩いて帰る。
家帰った所で直ぐに寝られる訳ではないので、結局就寝が5時前。
で、遅くても7時半には起きないと間に合わないので、睡眠時間は2時間程・・・
こう言う日が1日あると、もうその週の土曜日は惰眠を貪る1日になる。それが今日(笑)。

朝は6時頃に起きた。休みの日は早起きしないと損をする様な気がするから、とにかく早起きする。
洗濯して、金曜の帰りにコンビニで買い、晩酌で食べようと思ったら結局寝てしまって食べなかった
おでんを、冷たいまま食べる朝ご飯。冷たいおでんは本当に美味くないな(笑)。

9時位から15時までお昼寝(6時間も寝てそれを昼寝と言うのだろうか・・・)
お腹が減ったが食べる物が家に何も無いので、お菓子を2、3個つまんでまた16時から18時まで寝る。

流石に腹が減り過ぎて起きる。近くで飲みがてら飯と思ったが、それすらやろうとする気力が無い・・・
家から1番近いコンビニでお弁当買って家で食べる。で、20時から3時までまた寝た(笑)。
お陰でお金を千円も使わない土曜日になったよ♪(笑)
寝ている間は暖房も使わないから光熱費も安く済むな・・・
一生寝ていようかな・・・浮世の馬鹿はもう懲り懲りだ・・・


スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

それはそれは

お疲れさまでございました。
私も長っ尻にならないように気をつけなければ・・・。
疲れている時は風邪、特に注意して下さい。
私はこの1週間でほぼ回復、今はPが格闘しております。

 

Re: それはそれは

抜天さま

本当に疲れました(笑)。しかも風邪が完全に治りきっていないのでぶり返すし・・・
昨日は風邪もあったから一日中寝ていたのもありますが。

抜天さんはいつも気を使って下さってますから大丈夫です♪電車で帰れる時間は許容範囲です。
長く居るのは友人知人の特権でありますし、こちらもそれが楽しい場合もありますが、
終電無くなると流石にきついです・・・イライラしながら片付けるのでグラスとか割るし(笑)

Pさん(笑)に「お大事に」とお伝えくださいませ。

 

まさか?

あの高級グラスを割っちゃったのぉ???
風邪も完治早くさせて下さいね。
ギューン!

 

Re: まさか?

割ったグラスはビール会社から支給されたものです♪

今年は寒さが厳しいせいか風邪が長引いています。
治ったと思ったらまたぶり返す・・・その繰り返しですね。
お腹もギューンってなってます(笑)。

 

あ、危なかったです。
21時品川着、寄ろうかと思ったのですが、平日ど真ん中だったので、我慢してかえりました。

今後も気をつけます!

 

Re: タイトルなし

しんさま

しんさんも気を使って下さっていますから大丈夫です♪
電車で帰れる時間にさえ帰ってくれれば良いのです!!
この1時まで居る方は毎回そうなので、段々予約を取るのが恐ろしくなりつつあります・・・

1秒でも早く家に帰りたいと思うのですが、これはやる気の問題ではなく必然です(笑)。


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

Re: タイトルなし

鍵コメントさま

勘違いじゃなくて正解ですけど(笑)。
この事実を知られてしまった以上、ちょっと人間関係が変わるかもしれませんね。
まぁそれはそれで仕方ないでしょう。

失敗した件ですが、特に欲しいと思っておりませんから(笑)

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。