プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
01月14日(土)

最近食べた

IMG_4860.jpg

松屋が豚めしの販売を止めるとの事なので「最後に1回食べておくか」と久々に食べてみた。
駆け込みの需要が結構あったらしい。食べられなくなると思うと食べたくなるのが世の常なのだネ。

最近この手の牛丼チェーン店で良く見かけるのが女性の一人客。
良く1人で入れるな、と言うのが正直な感想。俺が女だったら入れないだろうな・・・
この時も1人の女性客が居た。しかも食べ方のマナーが物凄く悪い。
肘付いて、丼を手に持たずに置いたまま食べているのだな。口を丼に近づけて食べると言う犬食いって奴だ。良く見ると箸の持ち方もおかしい・・・なんだかとても悲しくなった・・・
男でも当然嫌なのだが、女性がこう言う事をやると何故だか悲しくなる。
親は何も言わなかったのかな?とか、もしかしたら孤児でこの様な教育を受けられなかったのかな?とか、
思わず考えてしまう。
そんな事を考えながら食べたので、最後の豚めしの味を心に刻み込めなかった。
と言うか刻み込むような物でもないけどね(笑)。

IMG_4859.jpg

最近最もがっかりした食べ物が吉野家の豚丼。
鳴り物入りだったし、吉野家が出す新商品と言う事でニュース番組でも紹介されていた。
が、この値段でこう言う商品を出す事自体に無理があるのだろうな、って感想。
肉なんてペラペラだし、二口位で飽きてしまうほどにやたらと甘いタレ・・・
それなのに、お腹が減っていたから大盛りにしてしまっていた(笑)。
栄養のバランスを考えてけんちん汁も注文したのだが、本当に吉野家の味噌汁は美味くないな・・・
やはり吉野家は牛丼だけなのかな、って思わざるを得ない。
こう言ったチェーン店のパイオニアだし、吉野家は大好きなのだ。だからこそ苦言を呈するのだが、
俺如きが苦言を呈しても何にもならないのだろう(笑)。この豚丼を頼む事は二度と無いかな・・・

IMG_4826.jpg

大井町「風天」さんで食べた塩つけ麺。
つけ麺は好きでは無いくせにたまに食べたくなる。で、食べた感想は「やはりつけ麺は好きでは無い」。
好きでは無い事を確認する為にたまに食べるのかな?(笑)
あつもりを頼んだらまた違うのだろうか・・・ぬるいのが嗜好に合わないのだな。きっと。

IMG_4857.jpg

同じく風天さんでランチ限定の風天ラーメンを頼んでみた。
カウンターの一角が5席になっているのだが、俺が一番端っこで、もう1人男が端っこに座っていた。
そうしたら家族4人の来店があり、店側が「3名様と1名様と分かれて座って頂く様になりますが・・・」
と言ったその時、「俺あっち移るよ」と言って空いている違うカウンターに席を変えた。
こう言う事が出来る自分が大好きだ(笑)。気が利くと言うのかな?もうね・・・俺自分が本当に好き♪
そんな事はどうでも良いのだが、母親と子供3人だったのだが、感心したのが母親が俺に礼を言うのは
当たり前なのだが、子供達3人共俺に「ありがとうございます」とお礼を言ってくれた。
当たり前と言えば当たり前なのかも知れないが、ろくすっぽ挨拶や礼も出来ない子供が多い中、
これはちょっと嬉しい出来事であった。親御さんの教育が良いのだろうね。

IMG_4858.jpg

「にんにくは入れますか?」と、食券を渡す時に言われた事でおおよその察しは付いたのだが、
風天ラーメンとは二郎インスパイアなのだな。
席を移った事による「俺自分が大好き♪」と言う事に酔っていたので、味はいまいち覚えていない(笑)
大井町には「凛」「のスた」と言う二郎系のラーメン屋があるのだが、営業時間が短かったり土日休みだったりで未訪なのだ。そこを除くと、唯一大井町で食べられる二郎インスパイアと言う事になる。
大井町にも本格的な二郎系のラーメン屋出来ないかなぁ・・・家系は二つもいらないよ(笑)。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

吉野家の豚丼

これ仙台なんかで先行して「十勝風豚丼」って名で出していたんだけど・・・激不味かったなぁ(笑)
ただ以前あった「豚生姜焼き」は七味マヨに付けてキャベツと混ぜて食うと旨かった(笑)
まぁやはり牛丼しかないのかな。すき家の「肉大盛りご飯少な目」の新メニュー「中盛り」は大歓迎!(笑)

あ、新年会に「仁行」行きましょう・・・今朝ブログにアップしました。

 

Re: 吉野家の豚丼

Y会長

吉野家の豚丼確かに不味いですね(笑)。吉野家って商品化するに当たって詰めが甘い様な気がします。
味噌汁も商品開発の人とか何とも思わないのかな?って心配になりますね。
すき家の方が柔軟性があって様々な試みをしていますね。吉野家はパイオニアとしてのプライドが邪魔を
しているのだか何だか・・・
豚生姜焼きは結構好きで食べていましたね。マヨネーズの容器に感動しました(笑)

仁行良いですね!!是非お願いします!!

 

挨拶出来ない子供たち

お礼を言った子供たち、親がちゃんと正しい教育しているのでしょうね。

私は小学生と接するバイトをしていますが、本当に近頃の子供たちは挨拶が出来ません。
挨拶する子は決まっていて、されるとそれだけで褒めてあげたりします。
でも挨拶って出来て当たり前の基本中の基本ですよね。元々褒める対象のものでは無いですよね。
お母様たちに算数やらせる前にまず挨拶教えようよ!って思ってしまいます。
日本の教育は大切なものを忘れていると思います。
なんだか真面目にコメントしてしまいました(^_^;)。

 

Re: 挨拶出来ない子供たち

ぴょんこさま

レスが遅くなりました!!

はにかんで挨拶が出来ない子ならば可愛いものですが、そうではなくて挨拶とか
お礼の概念すら無いのかな?と言う子供が多いですね。

ダンスが小学校の必須科目になるそうですが「アホか!!」と言いたいです。
もっと教える事沢山あるだろう、ですし、リズム感が無い子が馬鹿にされ、
それがいじめへつながる恐れがあると思います。
そうしてますます馬鹿だらけの日本になっていくのです(笑)

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。