プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月02日(土)

宇ち入り

IMG_4033.jpg

ある土曜日宇ち入り!!この日は、このブログに唯一リンクを貼らせていただいております
♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪のyuricozさんとひっぺさん(笑)とお出かけ♪
「9時半に立石駅改札で♪」と待ち合わせしたのに地元の駅で会うし(笑)。
一人だととても長く感じる立石までの道のりですが、おしゃべりしてたらあっという間に着いた・・・

栄寿司側にいつも並ぶのだが、超常連さん達がお揃いのオリジナルTシャツ姿でお集まり。
なんだか高校生のサークルみたいで微笑ましいのだナ。
俺はそう言うの好きではないから、仮にこの人達と物凄く仲良くなっても着ないけどさ(笑)。
こう言うのは母親譲り。父親は喜んで着るタイプだな(笑)。

母が北海道旅行に行き、一緒に行った人達は皆アイヌの民族衣装で写真に納まっているのに、
母一人だけ普通の格好。「なんでお母さんだけ普通の格好なの?」と訊いてみたら、
「だって馬鹿みたいじゃない」と(笑)。
お母さん・・・俺はそっくりそのまま考えが似てしまったよ・・・

IMG_4034.jpg

タン生!!

IMG_4035.jpg

骨(煮込み)!!熾烈な争奪戦に勝ち抜いた者だけが口にする事ができるのだ!!(嘘)
今回はラッキーな事に食べられました。

IMG_4036.jpg

レバ塩若焼き!!

IMG_4037.jpg

お新香(大きいの)お酢生姜のせて!!紅生姜は元々のっているのだが、「生姜のせて」と頼むと
生姜が増量されます。
かしら素焼き若焼きお酢と一緒に。

IMG_4038.jpg

ハツ塩と軟骨塩!!ここの軟骨は日本一美味しい。

IMG_4039.jpg

レバたれ若焼きとあぶら塩!!

yuricozさんがあぶら塩をお新香のお酢に絡め、紅生姜をのせて食べている・・・
「面白い事するな・・・ちょっと真似してみよう。・・・・・」

「!?うまーーーーーーーーーーーーーーいっ!!」

こりゃ世紀の大発見ですよっ!!今までこんなの思いつかなかった!!

あぶらのこってりがお酢と生姜でさっぱり!!こってりなのにさっぱり・・・こっぱり?(笑)
これはこれからの宇ち多゛のマストになるな!!

写真は無いがあぶらタレとしろタレも食べたな。

IMG_4041.jpg

2軒目は俺が物凄く気に入っている倉井ストアー。
宇ち多゛はちょっと忙しないので、ゆっくりできるここに来るとのんびりしてしまいます。
田舎のスーパーと食堂と言った風情がなんとも言えません。
倉井ストアーが家の隣に有ったら毎日行くと思う。

IMG_4040.jpg

150円のハンバーグと220円(?)の野菜炒め。

この辺から写真を撮らなくなります。理由は・・・酔ってきているから(笑)。

IMG_4042.jpg

3軒目は串揚げ100円ショップ。
こんにゃくと紅生姜ロールが特に美味かったな・・・大根と言う変り種もあり、これも美味かった!!
ここはミシュランの調査員お断りって洒落の貼紙があります。だから来ちゃ駄目だぞ!!
ヨシヲシュランでは1つ☆です。
揚場の料理人が変わってから店主の元気がいまひとつ無い。昔はもっと元気がある人だったのだが・・・
隣に出来た同じ串かつ屋の毘利軒も影響しているのか!?がんばれ!!串100!!

IMG_4043.jpg

4軒目は栄寿司。すでに写真はこれのみしか撮っていない(笑)。
鯖が特に美味しかった・・・紐きゅうとかとこぶしの肝とか色々食べた。
栄寿司も家の隣に有ったら毎日行くと思う。ビールしか置いていないのは不満だが、
これは場所柄仕方が無いのでしょう。日本酒なんか置いた日にゃぁ・・・皆長っ尻になるに違いない。

これにて本日の立石ツアーはおしまい。
普通三崎口行きの京急に乗り家路へ着く。この普通三崎口行き、品川を過ぎると快速になると言う
とんでもない電車でございまして、見事に蒲田まで行ってしまったのでありました・・・おしまい。

スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

梯子酒~宇ち多゛→倉井ストア→串揚げ100円ショップ→栄寿司@立石

プチ・トリップに 行ってきた感じですっ♪ 昔から一度は行きたかった お店「宇ち多゛」。 行きたくて行きたくて しょーがないころは まだ、ネットでも食べ方を教えてくれる記事がお1人ぐらい。 なんだか行きたいけど、行きにくいお店だったのです。 でも、?... ...

 
 

Comment


    
 

ヨダレ

いつ見ても、素晴らしい数々のツマミ・・・やっぱり立石には呑み助にとっての「神様」が住んでいますね!(実感)

 

Re: ヨダレ

抜天さま

本当に、何故この街に素敵な店が集中したのか・・・やはり神様なのかしら?
抜天さん達と行った時は知らなかったのですが、あぶら塩にお酢&紅生姜が最高に美味いです。
今度また行きましょう!!

 

最高です!

今回も豪快にハシゴしてますね~。
素敵です!!
宇ち多゛のオレンジの看板を見るとテンション上がっちゃいます(^-^)

 

Re: 最高です!

さちこさま

宇ち多゛の夏は暑いと言う印象があったのですが、この間我々が座った場所はとても涼しかったです。
夜コースはまたまるっきり違う店になりますが、栄寿司は外せませんね!!

 

きゃっ

リンクをいただいているおかげで、すごいカウント数ですっ!!
私も、掟やぶりと知りつつ、貼っちゃうもんね~
で、お母様の気持ち、、、
よーくわかりますっ!!私もそうですっ

が、しかしっ 沖縄の守礼の門だかの入口での記念撮影(有料)にて、沖縄の民族衣装を我先にと着て撮ってもらったのは私です。 それも、ピン撮りを要求。あ~はずかしっ。

Tシャツも、いやですね。
でも、自分がデザインしたものは、着るし、みんなに着せたい!!でも、多分、募金や応援等のたぐいはデザインせずに(恥ずかしいのもある)ただひたすらバカっぽいやつ。いや、おしゃれに見えるやつ♪笑
あーやって、東北を応援するのは、非常にいいですっ!
賛成ですっ はいっ


ということで、私も引っ越し先のとなりの居酒屋を榮寿司か、倉井ストアーにするべく次回の区議選に立候補しようと思います。
その時は、お揃いのTシャツ着てよろしくです♪(うそ)

 

Re: きゃっ

yuricozさま

トラックバックありがとうございます。
長年ブログやっているのにトラックバックがイマイチ解らないわたし・・・(笑)

中学生の時に「仲の良い仲間でお揃いの物着ようよ」と言う話しがあったのですが、
「俺は嫌だ」と突っぱねたのでこの性格は生まれつきの様ですね。
皆が右向くと左向いちゃう様なへそ曲がりですから(笑)。

どこかにそこの国の民族衣装を着て食事をさせる店があるらしいのですが、
絶対に着ないなぁ・・・そもそもそう言う店だと分かった時点で行きませんけど。

ぜひ区議選に立候補して倉井ストアーと栄寿司の招致をお願いします!!
この2軒が大井町に来るのならばお揃いのTシャツでもなんでも着て応援します(笑)。

 
 
