fc2ブログ
 
プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

05月01日(日)

浜田家だけれど二郎です

たまに食べたくなる二郎系のラーメン。しょっちゅう食べたい好物なとんかつ。
平和島に所用があり、大森までどちらを食べようか迷いながら歩く。

平和島には二郎インスパイアの店が2軒あるのだけれど、両方とも多少並ばないと入れない店。
ラーメンに限らず並んでまで物は食べたくない。これは俺のポリシーだ。
と、言いつつ、この間埼玉屋に2時間並んだけれど(笑)。あれは特別・・・

大森に二郎インスパイアのお店が最近出来たらしいので、そこにも行ってみたいのだが
とんかつも捨て難いなぁ・・・なんて歩いていたら二郎インスパイアのお店発見!!

IMG_3841.jpg

浜田家さん。以前は飲み屋だったらしいが、ラーメン屋さんに業態変えしたそうです。
「家」が付くけれど家系ではなく二郎系です。

魚郎ラーメンと言う、ネーミングがせたが屋のパクリなのは気にせずに(笑)、
小チャーシューを注文。小豚じゃないのね・・・

IMG_3838.jpg

野菜増しをお願いしましたよ。
それにしてもすごい肉・・・とんかつも食べたかった欲求すら満足させてしまうほどの肉、肉、肉・・・
二郎系のチャーシュー(豚)は大概美味しいから大丈夫だろうけれど、これで不味かったら食べるのが
苦痛だろうな・・・・ここのは美味しかったので問題なしだったが、俺って案外ギャンブラーだ(笑)。

IMG_3840.jpg

酔っていないが麺リフト!!
麺は浅草開化楼の麺らしく、二郎っぽいごわごわ感は無い。

魚粉で魚介系の風味を出しているらしく、結構な魚風味。さっぱりした二郎インスパイアですね。

IMG_3839.jpg

提供時に野菜と脂の量の加減を聞かれるが、にんにくと辛目用のかえしは卓上にあります。
にんにくがセルフだと、にんにくダブルを注文できない小心者の俺にはありがたい(笑)。

隣の人の油そばが美味しそうだったので、今度は油そばを食べにまた伺います。

大森にも二郎インスパイアの店が2軒。蒲田には3軒位あるのかな?
大井町には何故出来ないのだろう?二郎系って好きな人多いから、やれば流行ると思うのだけれどな。



スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

家の近所だったので今日行ってきました。
二郎系でも魚風味バリバリの味でしたね。確かにさっぱりした二郎系な感じでした。
ただ、やはり私の胃腸には攻撃力が強かったらしく仕事に行く途中で2回ほどWCに・・・・(汗
油そば、次回チャレンジしてみます!ストッパ片手に(笑)

 

Re: No Title

スマクリUさま

そうだ!近所でしたね!!

魚郎と言うだけあって魚風味がかなり強めですね。底の方がざらざらしていたので、
魚粉を入れているのかと・・・

随分とデリケートな胃腸をお持ちで(笑)。二郎系は大丈夫ですが、辛いラーメンを食べると
直ぐにお腹が痛くなってトイレに駆け込む事になります。
ストッパは信用しません(笑)。