プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
01月29日(土)

素敵な紳士と淑女が集う新年会

この日は「素敵な紳士と淑女でもつ鍋を囲みながら、小沢一郎の今後を語らう会」が、
新橋のもつ鍋がんこで行われた。

IMG_3728.jpg
カウンターメインの店なのだが奥にテーブル席があり、そこで熱い議論が交わされた。

スタッフのユニフォームのTシャツに「鳥小屋」と書いてある。「あれ、なんで!?」と思ったら、
有名な「鳥小屋」の姉妹店との事。へぇ~ってなった奴若干1名。俺(笑)。

IMG_3730.jpg

IMG_3734.jpg

IMG_3731.jpg

上からしめさばとレバ刺。てんこ盛りの物はガンコヤッコと言う物らしく、下にはお豆腐の上に
タコの塩辛が載った物が入っているらしい。(らしいっ何だ!?)
ピリ辛コリコリと言うハツ元(?)の炒め物。「ピリ辛コリコリお願いします」と頼むのは、
物凄い勇気が必要だ(笑)。スパゲッティの店の「森のきのこ達のパスタ」を頼む位の勇気が必要だ。

IMG_3733.jpg

ちょっと美味し過ぎて何杯飲んだのやら分からないブルマンハイ!!
ネーミングから想像するには、ブルーハワイ的な青い絵の具を使った筆を洗った時の水のような、
真っ青な物かと思った。が、ブルマンとはブルーマウンテンの略で、コーヒーのサワーなのだ。
ビターでほんのちょっと甘くて、大人の恋愛って感じぃ?(笑)
8杯位飲んだと思うのだが、夜眠れなくなったらどうしよう!?

IMG_3735.jpg
メインのもつ鍋!!これで3人前です。キャベツ1個丸々入っているのではないだろうね?

IMG_3736.jpg
キャベツ1個丸々入っていなくてホッとした(笑)。
もつがぷるぷるんでたまりません!!コラーゲンでお肌が綺麗になっちゃうぅ!!
これ以上綺麗になったらどうしましょう!?
〆はちゃんぽんの麺で。

IMG_3738.jpg

デザートの酢もつです(笑)。もつ好きの間ではデザートは酢もつなのだ。

皆さんは食事中にお箸を落としてしまう事ありますよね?
それは掴みそこなったとか、肘が当たってしまったからなどが主な理由だと思います。
が、しかし、それは妖怪はしおとしの悪戯なのです。
人の箸を落として喜ぶ妖怪で、子供にはその姿が見えるらしいのですが、大人は見る事が
できないそうなのです。が、心が綺麗な大人には見えるらしい・・・
僕は心が綺麗なので見えました・・・ニットの帽子をかぶっていました・・・

IMG_3740.jpg

この後「なつかしや」にて懐かしがり(写真はトイレ内ですww)、大井町にてカラオケ。
3次会はにゃんこをもふもふする会だったのだが、飲み過ぎの為限界が訪れたのでご辞退を。

ブルマンハイを飲み過ぎたので、眠れなかったらどうしようと思ったが杞憂だった。
が、しかし、物凄い二日酔いだった事は書くまでも無いであろう・・・

この曲を物凄く気持ち良く歌ったな(笑)。


スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

モツ鍋「がんこ」@新橋

新橋は、銀座からもすぐなのになぜか別世界♪ サラリーマンの憩いの店が いっぱい♪ モツ鍋「がんこ」は そんなお店がひしめき合っている新橋駅前1号館ビルの 地下にあります。 駅直結なので、便利な場所にあり、恵比寿の「鳥小屋」の 姉妹店と知るとみんな ... ...

 
 

Comment


    
 

こんにちは(^∇^)

ヨシヲさま、私にも見えましたよ!
「妖怪はしおとし」が……(◎_◎;)
ニット帽をかぶった、大きい女の人でした。

三月の、お寿司誕生会にも現れるらしいです。
コワイけど、楽しみですね ♪♪

 

Re: こんにちは(^∇^)

ぽん太さま

その節はお世話になりました。にゃんこもふもふは今度必ず伺います!!

妖怪はしおとし見えましたか!?お互いに心が綺麗なのですね(笑)。
お寿司誕生会に現れるのは「はしおとし」だけではなく、妖怪グラスたおしも
来るかもしれません!!怖いです!!
カラオケでは妖怪いねむりんが居ましたね(笑)。

 

妖怪デザートは酢モツです

いやいや、遅くなってすいませんっ
妖怪ねむりごけ もいましたねっ
って、おもしろすぎますっ
いやっ 愛くるしいいいい

ということで、お寿司の会にもぜひぜひ
参加希望しますっ!!m(_ _)m

 

Re: 妖怪デザートは酢モツです

yuricoさま

その節はお世話になりました。予約等ありがとうございます。
トラックバックもありがとうございます。
このブログ初のトラックバックです!!

妖怪ねむりごけ(笑)。本当に居そうなネーミングです♪
お寿司の会も楽しみです。どんな妖怪が出るのやら(笑)。

 
 
