プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
12月14日(土)

尊大王

IMG_1222.jpg

ニュー新橋ビルにある宝くじ売り場は当たりが出る事で有名らしい。

kako-PpGfRvgXQzO9Q1Ou.jpg

行列が出来ています♪
当たると良いな♪って思って並んでいるのでしょ?
でもね、

あ・た・ら・な・い♪

まあ買わなきゃ当たらないが、買っても当たらない。だけど誰かが当たっているのだな。
みんな年末ジャンボ7億円当たると良いねっ!!

7億当たったらどうしよう!?
まず、当たった瞬間に店閉めるね(笑)。あんな仕事やってられるかってぇの!!
どこか人里離れた所に広大な土地を買って、保健所で殺処分されてしまう様な猫を集めて飼う。
猫の王国を作るのだな♪で、獣医師さんを常駐させて猫の健康管理をしてもらってさ。
ヨシゴロウ王国を建立するのだな♪全国の可哀想な猫を全て面倒みるの。
あっという間に7億無くなるな(笑)。その前に宝くじ買わなきゃ♪

ニュー新橋ビルにもう1つの行列が!!

kako-Ov2CJy8JwIs2Nz2p.jpg

地下から1階まで行列が延びるそのお店とは・・・

IMG_1218.jpg

恐怖!!かーにーじーごーくーしーんーばーしーてーんー

きゃーーーーー!!お願いだからそこだけは挟まないでぇ!!
まだこれから沢山使うと思うので!!そこだけははーさーまーなーいーでーーーー!!

ではなくて・・・

kako-flInSODJxkwZXlck.jpg


チャーハン王♪

王とはこれまた大きくでましたね!!そんなに大きく出ちゃって大丈夫なのでしょうか?
なんでも福岡の食べログNo1の焼肉屋さんのサイドメニューのチャーハンが評判で、
東京に進出してきたそうです。チャーハンの常識変えます!!と、随分とでかい事言っちゃってますよ!!
チラシを拝見したら、これまた随分と大きな事書いてあります。

老舗中華料理店などでは、パラパラだという理由だけで、高額な値付けをする店が散見されますが、
パラパラチャーハン?そんなの当たり前です。


とか、

中華料理屋さんなどでよく出る、醤油と化学調味料の味ばかりの市販の中華スープが、
本当にチャーハンにとってのベストパートナーでしょうか?
私達は「最高のチャーハンを、さらに引き立てるスープは何か?」と言う所から考えました。
そして辿り着いたのが、仕込みに2日間以上という手間ヒマを掛けた、鳥スープでした。
どのくらい美味しいか?と問われたら、私達はこう答えます。
「スープだけでもリピートしたくなる味がここにある」と。
博多の水炊き専門店の方々も嫉妬した、鶏スープを是非ご堪能下さい。

だそうだ・・・そんなでかい事書いちゃって本当に大丈夫なのでしょうか?
その前に、人の書いた文章を書き写すと読点の打ち方が気になるな・・・

博多でそこそこ集客出来るバンドのリーダーが「おいは東京もんには負けんとよ。
博多のバンドが一番だって事を見せしめちゃるけん!!」みたいな感じでしょうか・・・
いるよねー!!やたらと東京に対して尋常じゃない対抗心燃やしちゃう奴ってさ。
いるよねー!!そう言う思いで東京に出てきたのに、東京人以上に東京に染まっちゃう奴って(笑)

が、「東京には美味しいチャーハンが無い」と千恵子も言ってるもんね♪
そこまで言うのならば試してやろうじゃねぇか!!と言う事で、開店早々の1回転目に入れそうな列だった
ので並んでみた。そうしたら1回転目に入れなかった(笑)。
しかし、既に開店待ちで30分位並んでいたので、意に反するがそのまま並んでみた。
だってチャーハンの常識変えられちゃうんだぜ!?そりゃ並ぶだけの価値があるでしょ!?

こう言う時に限ってタブレット端末持って来ていないし本も持っていない・・・暇だ・・・
通り過ぎる人からは「チャーハンに並ぶなんて馬鹿なんじゃないの!?」って思われているのだろうな。
だって俺だったら思うもん(笑)

IMG_1219.jpg

時折こちらの店のオネイサンが、艶かしいアンヨが出たチャイナドレス風の井出達で前を通り過ぎるのだな。
その度に俺の愚息が、蟹地獄の蟹が挟みやすい位の大きさに反応してしまいました・・・蟹さん挟まないでね♪

IMG_1214.jpg

880円のチャーハンセットです♪

IMG_1215.jpg

IMG_1216.jpg

チャーハンも鶏スープも美味しいです♪普通に(笑)
でも、水炊き専門店が嫉妬したかもしれない鶏スープは確かに美味しい。
だけどこれがチャーハンのベストパートナーなのかと言われると・・・
普通の醤油と化学調味料の市販の中華スープの方が合っていると思うのは私だけ?
確かに美味しいとは思いますが、これだけではリピートしないなぁ・・・
IMG_1217.jpg

半分食べたら、酢醤油の特製タレをスプーン1杯回しかけてどうぞ♪と言うのが店の推奨なので、
人間が素直な俺はその通りにやってみた。
味変した方が個人的には好みですね。並んでまで食べるまででは無かったかな?
それが正直な感想ですね。チャーハンの常識が変わるまでには至りませんでした。
まぁ、俺は天邪鬼なので、店側があまりにも尊大な事を言うと反発したくなると言う性質なので。

此方に伺う事はもう無いと思いますが、蟹地獄と隣の台湾マッサージの店には来てしまうかもしれません♪
 
