プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
11月30日(土)

クライマーズハイ 2

IMG_1151.jpg

kako-Vh3S3oVTrAvhuPZR.jpg

息も絶え絶え到着したのは天園峠の茶屋さん♪
ここまでの道のりは確かに険しかったが、俺の脳内にエンドルフィンだかカウパー氏腺液だか何かが出て、
ちょっとしたクライマーズハイになっていた筈だ。
ここで転げ落ちたら骨折とかあるな・・・なんて思う程に結構危険があった。

ここまで来ればあとは楽な平坦な道だろうから・・・

IMG_1154.jpg

お疲れちゃん♪
ここでおでんを肴にビールを飲むのが目的であったのだな。
こんな良いお天気の日に外で飲むビールとおでんが美味いのなんのって♪
だが、残念な事にちくわぶが入っていない・・・
ちくわぶが入っていないおでんなんて、クリープを入れない珈琲の様な物だ。

俺の好きなおでん種Best10

1 ちくわぶ 

2 玉子

3 がんもどき

4 厚揚げ

5 ウィンナー(若しくはウィンナー巻き)

6 こんにゃく

7 じゃがいも

8 すじ(牛すじではなくて魚のすり身の方)

9 焼き豆腐

10 大根

これを発表したから何だってぇの(笑)

IMG_1155.jpg

晩秋とは言えどここまで登れば汗も結構かいているので、塩分補給に枝豆なんて最高だね♪

IMG_1156.jpg

俺はもう飲んじゃうよ!!だってここまで来たらあとは楽勝でしょ♪

IMG_1158.jpg

このおでんの中で一番好きな玉子を最後まで取っておく俺って小市民(笑)

IMG_1159.jpg

登って来た道は砂埃が舞う程ドライであったが、下り側は川があったりして結構ウェットだ。
路面も滑りやすく、来た道よりひんやりと涼しいのだな。
そして、まさかこんな不測の事態で、こんな危険が待ち受けていようとは!!

おちっこしたい!!漏れちゃうぅ!!

当然の様に自然の中なので公衆トイレなんて無いのだな。
野郎と一緒だったらその辺でちゃちゃっとしちゃうのだが、今日はそうはいかない。
歩いているから何とか我慢出来ているが、立ち止まると危険!!このままでは俺の股間まで
ウェットになってしまう!!
立ち止まる余裕が無かったので、この辺りの写真はまるっきり撮っていないの(笑)


IMG_1160.jpg

無事に天園コースを歩き鶴岡八幡宮へ。


IMG_1163.jpg

夜に予約しているお蕎麦屋さんが5時からなので、ここで飲んで時間潰しです。

ここがたまらなく良い匂いを出しているのだな♪
にんにくと香ばしい醤油のね、ちょっとずるい匂い(笑)
これ嗅いじゃったら立ち寄らずにはいられないでしょうよ。

IMG_1161.jpg

本日2度目のお疲れちゃん♪
屋台の脇にテーブルがあるのです。

IMG_1162.jpg

これがずるい匂いを出していた鎌倉限定!!鳥皮ホルモン♪
ご飯が食べたくなる程の濃い味なので、キャベツと一緒に食べる事をお店は推奨しております。
これをご飯の上に乗せて丼にしたら美味いだろうな・・・

缶チューハイを2本飲み、まだまだ時間があるので歩いて由比ガ浜まで。

IMG_1167.jpg

一緒に行ったSちゃんが、スマホの「落とした乳首探すアプリ」を使って、俺が30年位前に
パドリングをした際に取れてしまった乳首
を捜してくれました。が、見つからず・・・

サーフィンしている人が結構居たので退屈しませんでした♪
初心者ばかりだった様で直ぐにワイプアウトしちゃうのだけれど、そうなんだよね、最初本当に
立てないのだよね。悔しくなる位に立てない。
パドリングで擦れた乳首は凄く立っているのにっ!!

IMG_1170.jpg

悲しいー時ー 夕陽が沈む時ー

つづく
 
