プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
09月22日(日)

浅草橋で呑む 2

西口やきとんさんを出た頃はまだほろ酔い気分だった筈だ。
バイス1杯とトマト割りを3,4杯位?
その程度しか飲んでいないのだからほろ酔い程度だ。
今書いていて思ったけれど、ほろ酔いのほろって何だ!?・・・追求は今日は止めとく(笑)

IMG_0915.jpg

向かったのは洋食の大吉さん♪看板を見て焼鳥屋と間違えて入った訳ではない。
俺のお店選びレーダーが感知したのだ!!って食べログ見て探したのだけれど♪
食べログって便利だな(笑)
でも、俺は食べログに批評される側なので、自分の店のレビューが増えているとドキッとするのね。
悪い事書かれているのだろうな・・・って恐る恐る読む。
大概は「美味しかった」との良い書き込みだからホッとするのだが、本当に心臓に良く無いしストレスだ(笑)。

IMG_0913.jpg

赤と白のギンガムチェックのテーブルクロスが昭和の洋食屋みたいで素敵だな♪
テーブルクロスは赤白だし屋号は大吉だしで非常におめでたいのだな。
飲み物はウィスキーハイボールを♪

IMG_0914.jpg

お酒を注文すると、お通し的なお新香が供される。
右は注文したポテサラ。
マカロニサラダの事をマカサラと略す人が居るが、ポテサラは許してもマカサラは許さない。
そんな事どうでも良いが(笑)

IMG_0916.jpg

此方は岩中豚を使ったメニューが人気の様で、トンテキを頼んでみた。
切り分けてくれたY子さんがローズマリーを「ローズメアリー」と言っていたのがツボだったらしく、
箸が転がっても笑う年代の子みたいにケラケラ笑った事を覚えている。

IMG_0917.jpg

ビーフシチューを一口食べて「美味しい♪」って思ったのも覚えている。

IMG_0919.jpg

ピザを食べたのも覚えているが、写真の構図がそろそろやばい事を物語っています。
でもこの時の本人はちゃんとピザを中心に撮っているつもりらしい(笑)

IMG_0918.jpg

かにクリームコロッケとロースかつを食べたのも覚えているし、かつはソースも塩も何も付けずに
肉の味を確かめたのも覚えている。が、酔っているのに何肉の味確認してんだろ俺って(笑)。
こりゃ癖だね。肉道を極めた者にしか分らないだろうね。
とにかくとんかつが出てくるや否やソースをかけちゃう奴を俺は認めないの。
先ずはそのまま、次に塩、醤油、そしてソース。それに、それぞれに芥子を付けると8種類も味わえるのだ。
それを放棄するなんて損でしょ?
折角良い女を抱くのに、最初から最後まで正常位だけですか!?って話しですよ!!
過去にも同じ様な事書いているけどさ(笑)
そりゃ行きつけの店でもう既に味が分っている店ならば良いが、初めて行く店では色々と試してみる。
それが肉道を極めた者なのだ!!肉道って何だ!?(笑)

IMG_0920.jpg

まるっきり記憶に無いオムライス・・・

IMG_0922.jpg

入店した直後に「俺ナポリタン食べたい!!」って言っていたし、多分俺が頼んだのだろうが、
当の本人はまるっきり覚えていない・・・俺食べたのかな?(笑)

IMG_0921.jpg

えびグラタン・・・

この店での後半の記憶が一切無し・・・
最近このパターンがあまりにも多く、我ながら心配なのだな。

半分しか記憶が無い割にはこの店をとても気に入ったので、此方に伺う為のだけにまた浅草橋に
わざわざ行くと思う。あとゑんぞと言うピッッツェリアにも行ってみたいし♪
                        ↑(ッが1個多いww) 
 
