プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
04月29日(月)

狩られました・・・

ゴールデンウィークですね♪
店がカレンダー通りの営業なので、とりあえずはGW前半の3連休です。
初日は朝9:45に家を出て、東品川の「イレブンフーズ」さんへ。
何故9:45かと言うと、プラプラと歩いて店に着くのが10時丁度位。
こちらは朝8:30開店と言う朝ラーの先駆けの様な店なのですが、
10時からチャーシューメンが販売されるのです。しかも限定15食!!

お昼近くは行列が出来るし、その頃にはチャーシューメンは売り切れだと思うので
朝10時に行くのです♪

IMG_0463.jpg

チャーシューメン大盛り♪1.150円
朝10時からこんなの食べる俺って・・・健康じゃん(笑)
健康ではないのだけれどね・・・十二指腸潰瘍はまだ完治していないだろうし、
高血圧だし尿酸値高いし・・・だからこんなの食べちゃ駄目なの。
でも食べちゃう♪別に本当に長生きなんてする気サラサラ無いし、しつこいが55歳で死ぬって
決めてるから、あと9年の命だから好きな事やってコロっと死ぬの。
ってこう言う事書いてて死ねなかったら嫌だな(笑)。思い続けていればその様になるでしょう♪

休みだからってアクティブに動き回る方ではないので、もっぱら家でごろごろします。
と言うかそれが一番好き♪ごろごろと言うか完全に寝る(笑)。
ちょっと昼寝しよ、なんて思いながら平気で8時間位寝ちゃう。
寝てるだけなのに腹は減るもんで、起きてなんか食べに出るかな?なんて思っていたら、
近所に住むギョウちゃんと飲みに行く事になった。

以前から店の存在は知っていたのだが、中々と行くきっかけがなかった勇才さんへ。(食べログのリンクです)
ギョウちゃんが最近行きつけにしている様なので連れて行ってもらったのです♪

ここの正式な屋号は猟師漁師の台所 勇才なのです。
ここのご主人は猟師であって漁師なのだそうで、ご自分で獲った食材を振舞うと言う店。
勿論全てではないと思いますけど。

IMG_0464.jpg

なんたって箸袋の表記がHUNTER’S KITCHENですから!!(笑)
小体なカウンターだけの店内は10席程。普段はバイトが居るそうですが、この日はご主人が
1人で切り盛りしておりました。
お通しはつぶ貝です♪生ビールは置いていませんが、タンブラーが(アルミ?銅?)なのが嬉しいですね。

本日のお品書きが店内に飾ってあり、どうやら全部がお任せで出るとの事。
見ると毛蟹だのさざえだのと書いてある・・・こりゃ1人1万は超えるな・・・
良かった♪余計にお金もってきといて♪なんて胸を撫で下ろした。この後に驚愕の事実が待っているとは
まだ知らないヨシヲなのであった!!

IMG_0465.jpg

カウンターには小魚を干した物と梅干が置いてあり、自由に食べて良いみたい。
この小魚(食べログによるとアゴとの事)を1個食べてみたが、半端なく噛み応えがあって
顎の鍛錬になりました(笑)。こりゃ歯が悪い人は無理だな・・・

IMG_0466.jpg

もずく酢♪

IMG_0467.jpg

此処のご主人は酒蔵との太いパイプがある様で、この様な絶対に市場に流通していない様な
プレミアムな酒を沢山置いてあります。これが半端じゃなく美味しかった♪
甘口なのだがきりっとしていて、するっと喉に入って行き、ぺろっと芳醇な飲み口・・・
駄目だ!!俺は絶対にフードライターとかにはなれない(笑)。要するに美味かった。それだけ!!

IMG_0468.jpg

蒸し牡蠣♪
今日は安全な日だから生でも大丈夫なのに!!臆病者なのね・・・あ・な・た♪
俺は大好きなのだが、万が一を考えて生牡蠣は食べない。が、今日は3連休の初日だから
生でも良かったのだが、これは店の色々な都合もあってなのか蒸し牡蠣。
身がふっくらと太っていてとても美味い!!

IMG_0469.jpg

俺は飲食業に従事しているくせに日本酒とか疎くて、時期的な物なのか無ろ過とか生原酒など
が多くありました。これも絶対に闇のルートが無いと手に入らない物だよね。
きりっとして、それでいて芳醇な山田錦ならではの香りがじゅんじゅわーっと・・・
書けないのだから止めとけ!!俺(笑)。早い話が本当に美味かったって事♪
なんで食べ物に対する表現力が著しく欠落しているのだろう(笑)。

IMG_0471.jpg

焼き空豆と茶碗蒸し♪
茶碗蒸しはなんだか具沢山だったなぁ・・・ちょっと蒸し過ぎだけど美味かったです♪

IMG_0472.jpg

刺身には生シラスが!!釜揚げも美味しいけれど生のつるっとした食感も良いですね♪
茗荷が沢山あしらわれているのが茗荷好きには嬉しい・・・ってだから俺は馬鹿なのか?(笑)
茗荷を食べ過ぎると馬鹿になるって説は、釈迦の弟子に熱心なのだけれど物忘れが酷い人が居て、
その人の墓から生えてきたのが茗荷らしい。それで茗荷を食べ過ぎると馬鹿になるとなったらしいです。
皆さん1つお利口さんになりましたね♪

IMG_0475.jpg

毛蟹!!2人で1杯ですよ!!
こんなの出ちゃうのだからそりゃ1人1万は覚悟するでしょ?

IMG_0474.jpg

まさかこの俺様を食おうってんじゃねぇだろうな!?と言ってそうです(笑)
あまり良く見ると食欲が失せてきますね。蟹を最初に食べた人って偉いと思う。
普通「これはたべちゃ駄目なんだろうな・・・」って思うでしょ?余程腹減ってたか、
それとも凄い馬鹿のどちらかだと思う。
海鼠もそうだよね。良く手を出しましたねって褒めてあげたい♪

そう言えば俺って甲殻アレルギーだったっけ!?少しでも古い蟹や海老を食べると
蕁麻疹が出て、顔なんかケーシー高峰みたいにグラッチェグラッチェになってしまうのだ。
ここのは勿論大丈夫でした♪流石だぜ!!ハンターキッチン(笑)

IMG_0480.jpg

人間は蟹を食べる時、誰しもが無口になる。
あれなんで皆黙っちゃうのだろうね(笑)。一心不乱に蟹にむしゃぶりつくもんね♪

IMG_0478.jpg

ギョウちゃんはここに日本酒を入れて飲んでいました♪

IMG_0476.jpg

IMG_0479.jpg

日本酒が止まらない・・・
誰か止めてくれ!!いや、止めちゃ駄目!!

IMG_0483.jpg

サザエでございま~~す♪

IMG_0484.jpg

多分人類初のさざえリフト写真!!麺リフトは良く見かけるが、さざえのリフト写真は人類初でしょう!!
こんな事やっていたの覚えていないのだけれど(笑)

IMG_0485.jpg

鯖を焼いた物なのだけれど、この辺りから構図がおかしくなってるもんね。
完全に酔ってるわ・・・

IMG_0481.jpg

IMG_0482.jpg

止まらないHa~Ha

IMG_0486.jpg

キムチでございま~~~す♪

IMG_0488.jpg

タラコでございま~~~す♪

IMG_0489.jpg

IMG_0487.jpg

本当に誰か止めろよ!!(笑)

IMG_0490.jpg

最後に竹の子ご飯と味噌椀が出たのだろうが、お暇する事になったのでおにぎりにしてくれました♪
このおにぎりが不思議な事にずーーーーと熱いままで、1時間位経ってもまだ熱い状態でした。
と言う事は、おにぎりを握った時はもっと熱かったのだよね?
よくそんな熱いの握ったな(笑)。流石は猟師であって漁師!!手の皮が違うのだろうね♪

さあ、これだけ食べて飲んでいくらでしょうか?

なんとっ!!驚きの1人6っ千円ですっ!! ジャパネットたかたの社長風で♪

恐るべしハンターキッチン・・・俺のハートも狩りやがったぜ・・・
 
