プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
11月24日(土)

積木くずし(運命の診断結果。そして・・・)

今日は月に1度の検診でした。って他に書く事ないのかい!!って言われそうですが(笑)。
ミシュランで☆を獲ったイタリアンや、とても小さな知る人ぞ知るイタリアンの名店などにも
行ってはいるのですけれど、面白く書けないものは書かない。かと言って検診に行った話しが面白い訳
ではないのだけど(笑)。



9時から診察開始なので、待つのが嫌だから開く5分前に行ってみた。
既に待合所は満席(笑)。どれだけ病人多いんだっつぅの!!座る椅子が無い・・・
いつものお昼前に来た方が待たなかったかも・・・

今日を迎えるにあたり、相当な減塩の努力をしてきた。
今日も血圧が高いようだと、もうちょっと強い薬を飲まなければいけないからだ。
他の人が食べたら「味がしない!!」って言いそうな程に薄口の物を1ヶ月食べ続け、と言うか
塩分をほとんど摂らない様にしていたつもりであった。バナナやシリアルなど塩分を含んでいない
物を食べたりとか、相当な努力をしたのだが・・・血圧全然下がってないんでやんの(笑)。
おかげで降圧剤のアバプロ錠50mgが倍の100mgになりました・・・
高血圧から腎臓を壊し、透析を受けている人をTVで見てしまったので大人しく受け入れる・・・
飲んだ後のラーメンとか止めていたのに・・・努力したのに・・・

あんなにも努力したのにっ!!  そんなに食うなら走らんと風(笑)


採血をされ、その診断はまた1ヵ月後。また尿酸値高いとか言われるのだろうな・・・
診察費が3,270円に薬代が2,570円・・・1回飲みに行けるっつぅの!!
健康の為とは言えど痛い出費だ・・・と言うか無駄な出費である。

努力しても報われない時、人間は無茶をしだすぞ(笑)。仕事も全然報われないもんね。
うちよりも劣る様な店がうち以上の評価されたりさ。もうやってらんねぇ!!
グレてやる!!盗んだバイクで走り出したり、夜の校舎窓ガラス壊して回ってやる!!
積木くずしたるっ!!(昨日ドラマ見たのでww)お父さんお母さんを困らしてやるっ!!
勇気を出してお母さんの財布から千円盗んでやるんだ!!
どうせ血圧下がらないのだから、塩っ辛いもん食ったる!!
体に悪い物沢山食べてやるんだ!!封印していた塩辛とか明太子でご飯を食べてやるんだ!!
家系ラーメン行ったら固め濃いめ多めって言ってやるんだ!!そしてスープを飲み干してやるんだ!!
武蔵家で半ライスじゃなくて普通にご飯1杯サービスしてもらうんだ!!
海苔も増してやるんだ!!それでもってスープに浸した海苔でご飯くるんで食べてやるんだ!!
そしで「ごちそうさまでした♪」って言わないで出てやるんだ!!悪い子になってやるんだ!!

そうだ!イレブンフーズで大盛りチャシウ麺食ったる!

イレブンフーズの大盛りチャシウ麺を朝の10時に食ってやるんだ!!
チャーシューではなく、メニューの表記はチャシウなのだな(笑)


img_888038_25063792_0.jpg
(写真は画像検索した物を拝借)

とあるラーメン通から(笑)、俺がこの店に行かれなかった障害(?)がなくなったと聞いた。
だったら久々に行ってみようと、今日は端から医院の帰りに行くつもりだったのだな♪

数年前まではここに毎土曜日に来るのがお決まりであった。
ここのラーメンは唯一無二で、他に代用が効かないオンリーワンなのである。
二郎のラーメンの事をジロリアンは「ラーメンと言う食べ物ではなく、二郎と言う食べ物だ」と言う。
イレブンフーズもラーメンと言う食べ物ではなく、イレブンフーズと言う食べ物と言って良いであろう。
はまる人ははまるし、はまらなかった人は二度と食べたくないと言うかもしれない。それ位に個性的な
ラーメンなのだな。
味がしない食感だけを楽しむためのきくらげ、生の乱切りにした玉ねぎ、柔柔な麺、
脂身たっぷりのチャシウ、わかめに海苔、そしてケミカルが相当入っていそうなスープ・・・
子供の頃から知っているが、父はここのラーメンをギロギロバッチンラーメンと言っていた。
ギロギロは脂身がギロギロしているからなのだろうが、バッチンってなんだ!?(笑)
でも実はそんなに脂っこくないのだね。背脂などは浮いていないし。

券売機など無く、食べたらトレーに自分の食べた物の金額を置き、お釣りがある場合は勝手にそこから
お釣りを持って行くと言う、そんなに人を信じて良いのですか!?と言いたくなる程に性善説なお店で
もある(笑)。

糀谷にある此方の息子さんが営んでいる店に数ヶ月前に行ったが、俺の嗜好が変わった為なのだが
またはまってしまう程ではなかった。が、久々に本店食べたら美味い!!
麺が酒井製麺ではなくなっていたが、柔柔な茹で加減は相変わらずだった。

また毎週土曜日のブランチ(笑)はここになってしまいそうだ・・・
どうせ努力したって血圧下がらないのだから、毎週土曜日は大盛りチャシウ麺食ってやるんだ!!
にんにくと豆板醤たっぷり入れてね♪でもスープは残したよ♪




 
