プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
10月27日(土)

減塩生活

月に1度十二指腸潰瘍の検診に行くのだけれど、十二指腸潰瘍よりも高血圧の方が
深刻になってきた・・・
降圧剤(ライトな奴)を飲み、特保の高血圧に効果があると言う麦茶を飲み続けた結果、
大して血圧が下がっていなかった・・・
1ヶ月後の検診でまた血圧が高い様だと、もっと強い薬になるらしい・・・拒否するけどね(笑)

人参ジュースが良いらしいとの有益な情報をある方から教えていただいたのだが、
家にあるジューサーミキサーだと酵素を壊してしまうらしく、低回転だか何だか
知らないが、そう言う機能がある物ではないと意味がないみたい。
しかし、そのジューサーがえらく高い!!ちょっと手が出ない金額なのだな・・・
と言っても3万位なのだけれど(笑)。でもジューサーに3万出せないわな・・・
どうせ3万出すのだったらもうちょっと上乗せして、新しいパソコンかタブレット端末とか
買うっつぅの。
こりゃ徹底的に減塩するしか無い。要は塩を摂らなきゃ良いのでしょ?

今までは毎朝うどんを食べていたのだが、これを止めてシリアルと牛乳とゆで卵1個。
もちろんゆで卵には塩も何もつけない。ゆで卵なんて塩を付けないと美味いもんじゃない。
塩を付けずにゆで卵食べられるのは、日本広しと言えども俺と坂東英二位だぜ(笑)。

お昼は納豆3パックとお豆腐1丁を冷奴で。納豆についているタレを1個だけ使い、
冷奴はかつお節を沢山かけて、納豆で余ったタレを使用して。

夜はバナナ1本と豆乳を。

この食事を毎日続けるのだが、全然苦ではない。こう言う事に対してはストイックなまでに
徹底的に出来るのが俺の長所だと思う・・・長所なのかな?(笑)

しかしながらどれだけ大豆イソフラボンを摂っているのだろう(笑)


大豆イソフラボンとは、そもそも大豆の胚芽に多く含まれているポリフェノールの一種であり、抗酸化作用を持っていることから、活性酸素の発生を抑制する効能があります。また成分構造は【女性ホルモンであるエストロゲン】とよく似ており、体内に摂取されるとエストロゲンと同じような働きをすることから、植物性の女性ホルモンと言われています。(あるHPから拝借)

活性酸素は様々な病気の元凶だったりするので、発生を抑制してくれるのだから良い事尽くめだな。
でも植物性の女性ホルモンって・・・おっぱい大きくなったらどうしよう!?(笑)
それでもってちんこが小さくなったりしてね!!これ以上小さくなるのは困るぞ!!
妙になよなよしちゃってね。おかまっぽくなったりして・・・そりゃ無いか(笑)

流石に毎日こんな食生活だとストレスが溜まるので、週に1回そのださんで鳥の素揚げを食べるのと、
土日は好き勝手に食べてしまう。

ある休日に大井町の中華屋さんにて。

121021_1913~01


餃子と肉野菜炒めを肴にウーロン割を飲む。
TVではプロ野球のCSをやっていた。巨人VS中日で、巨人が王手をかけられていた一戦。
俺はアンチ巨人なのだが、このCSのシステムは馬鹿馬鹿しいと思うので巨人に勝って欲しい。
だって3位までに入れば何とかなるっておかしいだろ。リーグ優勝した巨人が勝ったから
良い物の、これで中日が勝つ事になったら1年間何の為に戦ってきたの!?って話しでしょ。
確かに盛り上がるのだろうが釈然としないよね。リーグ優勝の意味が無いんだもん。
1勝のアドバンテージがもらえるだけの145試合(だっけ?)の優勝って馬鹿かってぇの!!

俺が思うには、昔のパ・リーグみたいに前期と後期で優勝を決めて、前期と後期の優勝チームが
日本シリーズ進出をかけて戦い、そのセとパの勝ったチームで日本シリーズすれば良いのに。
前期と後期の優勝チームが同じだとまるっきりつまらなくなるけどね。
今回は順当にリーグの覇者同士の日本シリーズだから納得だね♪
日ハム頑張れ!!巨人を倒せ!!4連勝してナベツネを黙らせろ!!(笑)

121021_1958~01

ここの店主が休みの日に釣ってきた魚が食べられる変わった中華屋なのだが、
この日は鯵の干物と鯖の竜田揚げがあったので竜田揚げを。タイミングが良ければ
しめ鯖などの刺身も食べられる。
この竜田揚げが美味しいのだがかなりの塩分の様なので、オニオンスライスを。
玉ねぎやセロリなどは高血圧に効果があるらしい。ちょっとした健康おたくだな(笑)

121021_2001~01

鯵の骨せんべいを下さった。じゃあもう1杯(笑)

10210001.jpg

〆には前回気を使い過ぎて頼めなかった炒飯を。
ここで飲んでいる人は結構居る様だが、見ているとせいぜいビール2本に餃子、
〆にご飯物食べて2千円位の様だ。街の中華屋での客単価2千円もそれなりに使っている方だが、
俺はいつも4千円位使うのだから絶対に良い客だな(笑)
ウィークデイのストイックなまでの食生活が、1日の休日の食事で台無しになっていたりして・・・
 
