プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
03月31日(土)

ぬるぬる褌爆盛脂油祭

ある土曜日、都内某所にある「ふんどしもっこり純情酒場 男塾」に久々に行ってまいりました。
今日はここの塾長が重大な発表をするとの事です。


IMG_4958.jpg

ビールとお通しの皮の塩煮込み。
以前は納豆にうずらの卵を落とした物がお通しだったのですが、色々有って止めたそうです。
納豆のお通し好きだったのに・・・鳥刺しとからめて食べるのが美味かったのだナ。

IMG_4959.jpg

金宮をボトルで入れ、「ウーロン割のセットで」と頼んだ筈なのだが、金宮のボトルと普通にグラスに
入ったウーロン茶が出てきた(笑)。塾長に文句を言おうと思ったが、「うちはそう言うスタイルだ」
と絶対に非を認め無さそうなので、ウーロン茶を飲んで、その減った分焼酎を注入。

IMG_4960.jpg

鳥刺しは胸肉やささみの他、一手間加えた物(漬けとかレモン塩など)も美味しい。
肝類の刺身の提供は止めているのかな?今回は無し。

IMG_4961.jpg

ささみ焼と砂肝。砂肝は縦割りにした物をそのままの大きさで焼いているので、
なんとも言えない歯応えがあります。

IMG_4964.jpg

ここの名物であるもものたたき。
ここの本家である某鳥屋は、最近は中までしっかりと火を入れている様だが、
それじゃたたきじゃなくてただのももの一枚焼きじゃん(笑)
ここはちゃんとたたきと名乗るだけ有って、絶妙な焼具合で中はレアの状態です。

IMG_4962.jpg

ここの店独自のスタイルのカプレーゼ。口直しにさっぱりとして良いですね♪

IMG_4965.jpg

塾長が「はい焼おにぎり!!」と言って出してきた物なのだが、これはどこからどう見ても
ボンボチ(ボンジリ)だ。だが、ここの塾長は絶対なのだ。塾長が焼おにぎりと言ったからには
これは焼きおにぎりなのだ。

IMG_4963.jpg

隠れた名品なのが親鳥のもも焼。親鳥ならではの噛み応え、そして噛めば噛むほどの滋味。
渋谷の焼鳥の名店「鳥福」さんの色丸を思い出すな・・・

これを頼んだ絶対に避妊をしないと言う噂の、男の中の男である中出氏(なかだし)が
例の如く例の物を注文した。

IMG_4966.jpg

卑しい下々の者しか食べないであろう、親鳥の皿に残った脂をご飯に絡めて食べると言う
品性下劣な食べ物なのだが、これを美味いと思ってしまう俺は卑しい身分の者なのだろう・・・

今回の料理はこれで終わり。
塾長が最近凝っていたらしい燻製を期待したのだが、残念ながら無し。
普通の燻製は桜などのチップを使って燻すのだが、ここの燻製は塾長が1ヶ月着用した褌を使って
燻すそうだ。それはそれはとても香ばしく、素晴らしく美味しいとの事だ。

塾長の重大発表とは、来る衆議院解散に向けて、衆議院議員候補を養成する塾を開設するとの事。
その名も「褌維新塾」。
恐らく近々解散の可能性がある衆議院に、優れた塾生を候補として擁立するのが狙いの様だ。
衆議院選での大まかな公約である「船中八策」と称された、元々は坂本龍馬が船中でまとめた政策を、
船の中で考えた訳では無いのに「船中八策」と称しやがった某市長の真似事を。

☆脱原発(クリーンエネルギーの推進)

☆増税(消費税)反対

☆全国民の褌着用の義務化

船中八策と言った割には三つしか無く、あと五つは考え中だそうだ。

塾生募集中  希望の方はここをクリック

店を出て、塾長の最近のお気に入りらしい平大周 味庵さんへ。

満席であったのだが、我々が食券を買って待っているのにもかかわらず、食べ終わっているのに
席を譲ろうともしない馬鹿共が居た。どうやら団体で入っていた様で、皆が食べ終わるのを
待っている様だ。女ならまだしも男だ。こう言う気が利かないと言うか、状況判断が出来ない馬鹿が
俺は大嫌いだ。昔はわざと聞こえる様に「食い終わってるなら早く出ろや。この馬鹿共」とか
喧嘩になりかねない事を言った物だが、45歳になってしまったヨシヲはもうそんな事しないし出来ないィ!!
だって喧嘩になったら怖くておしっこちびっちゃうもん!!

IMG_4967.jpg

普通のラーメンを注文したが、ここのラーメンは昔環七にあった「土佐っ子」の流れを汲んでいるのだ。
なので、大昔に流行った背脂ちゃっちゃ系などと言われるスタイルのぎとぎとラーメン。
土佐っ子(全部平仮名だったかな?)は立ち食いのラーメン屋だったが、立って食べていると足が
段々開いていく位に床がぬるぬるしている店だった(笑)。大好きなラーメン屋だったのでなんとも懐かしい。

IMG_4968.jpg

塾長も烏賊以下連合会会長のS場氏も普通のラーメンを注文したのだが、
「お前少しは炙れよ!!」とか「俺は絶対に100%中出しだ!!だが妊娠をさせる可能性は0%だ!!」
などの数々の名言を残している男の中の男である中出氏は、深夜だと言うのにもかかわらず、
爆盛脂油麺(ばくもりあぶらあぶらめん)と言う、人の食いもんなのかそれはっ!?と言うネーミングの
物を注文していた。

IMG_4969.jpg

これを完食したこの人、流石は男の中の男だ。
 
