プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
10月30日(日)

家系なのに衝撃のトッピングが!?

俺は仕事が大嫌いな怠け者なので、とにかく1秒でも早く家に帰りたいのだ。
っつぅかさ、働き過ぎだと思う。
朝は8時40~55分には家を出て、買い物したり銀行で両替したり売り上げ入金したりして店へ。
9時半位に店に着き、後は間に1時間弱の休憩が有る物の、ほぼ23時まで働き通し・・・
こんなに働く人なのに仕事が大嫌い(笑)。
マジでヒモになりたい・・・ヨシヲ専業主夫になりたいの♪誰か俺を養ってくれ!!

で、そんなにも仕事が大嫌いなのに、ごく稀に帰りが滅茶苦茶遅くなり、終電を逃してしまう時がある。
品川から青物横丁までタクシーを使うと千円越えるんだな。俺はタクシーにお金を使うと言うのが
一番大嫌いで、大勢で割り勘にしたら電車賃と大して変わらない、と言う場合を除き、タクシーを
利用する事はまず無い。あと急いでいる時は特別だけど。あと異様に暑い日とかね。

昔三軒茶屋で飲み、終電を逃してしまった・・・三軒茶屋からタクシーで帰ったら、果たしていくら
かかるのだろう?4千円位かかるのだろうか・・・そう思ったらお金がもったいない。
で、俺はどうしたかと言うと、コンビニでダンボール箱を拝借し(勝手に)、寝られそうな場所を探す。
公園とかショッピングモールの階段の下など。そこでダンボールを敷いて寝る。朝起きたら電車で帰るの(笑)。
当然春から秋にかけてしか出来ないのだが、そこまでしてでもタクシーにお金を使うのが嫌いなのだ。
勿論次の日が仕事だったらタクシーを使ってでも帰るが、次の日が休みだったら絶対にタクシーを使わない。
流石にもういい大人なので公園で寝る様な事はしないが、若かりし頃(と言うか割りと最近まで)は
そこまでしたものだ。

この日は終電を逃し、家まで歩いて帰る事に。40分位かかるんだな・・・
で、14時位にご飯を食べてから何も食べていないので、いい加減に腹はぺこぺこだし、
いい具合に酔ってもいる。
するってぇとこんな店が道中にあったりするのだ。

IMG_4587.jpg

家系ラーメンの品壱家さん。しかも3時まで営業なのだ。
この誘惑に勝てる訳が無い。当然立ち寄る事になるのだ。

昔は一生懸命働いていたので(笑)、良く終電を逃しここに立ち寄ったものだ。久々の訪問だな。
夜中に食べるラーメン程美味い物は無い。しかしながら夜中のラーメン程体に悪い物も無い。
名言だな(笑)。だから、フォントを大きくしよう。ついでに赤にしよう♪

夜中なのに中盛りにし、せめてもの贖罪でキャベツのトッピングを注文。
家系のラーメンにはキャベツが合うんだな!!これで野菜不足も解消だ!!(しねぇよ!!ww)

IMG_4586.jpg

ここは残念ながら麺が好みでないのだな・・・前からそれだけが残念なのだ。
明日は土曜日で人と会うからにんにくを入れるのは我慢して、豆板醤だけを入れていただきました。
すると、衝撃的なトッピングの貼り紙が目に飛び込んできたのでありました!!

「まさか・・・そんな物があっただなんて!?早く気付けばキャベツのトッピング止めて
それにしたのに!!ここって家系なのにそんな物が許されるのだろうか!?」
悔しさから近い内の再訪を誓い、店を後にしたのであった。

つづく(また終電を逃した時にそれを注文してUPします)
 
