プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
09月25日(日)

惰眠を貪る連休2日目

寝ても寝ても眠い・・・
昨日は何時間寝ただろうって位に寝たしだらりだらりと過ごした。惰眠を貪るたぁこう言う事をいうのだナ。
やらなければいけない事結構あるのに・・・築地へも行かなかったし(笑)

IMG_4400.jpg

夜は浅野屋さんへ。ボトル入っているから安くあがるしね。

珍しくガラガラだった・・・常連さんのいつものおぢさんが2人にご夫婦らしき2人の4名。
薀蓄垂れるクンは居ないし来なかった(笑)。

IMG_4399.jpg

野菜の煮物とブリ刺し、鳥の唐揚げを頼んだ。ボトルは半分あったのだが、飲んでしまって
新しいボトル入れたから結局高くなった・・・720mlのボトルを2回で空けてしまうな・・・
飲み過ぎだな・・・
結局は新しく入れたボトルは開栓しなかった。だったら次回来た時に入れれば良かったのに・・・
こう言う所が見栄っ張りの江戸っ子なのだな。

いつもの様に紫龍さんへは行かず、吉野家の牛鍋丼が新しくなったからそれを食べてみようかな?
それともこの間美味しかった武蔵家さんで食べようかな?それとも大森まで行ってカルボ郎にしようかな?
と悩みつつ、どれも食べたくて選ぶ事が出来ず、SEIYUでお惣菜を買って家で飲みなおす事に(笑)。

IMG_4401.jpg

ベルキューブの赤ワインセレクトと言うチーズと烏賊を使った中華の炒め物と手前は焼鳥(笑)。
良くうちのお店の常連さんが「ここ(俺の店)を知ってから他所で焼鳥食べられなくなったよ。
ましてやスーパーで売っている惣菜の焼鳥なんて見向きもしなくなった」と言う。
俺は食べるけど?(笑)もちろん美味しいとは思わないけどさ。でもセブンイレブンの焼鳥は美味しい(笑)。

銀座のミシュラン三ツ星を獲った某鮨屋の親方は、蒲田の某寿司屋へ常連客に連れられて行った時、
マグロの握りを見るなり「お前これ食ってくれ」って弟子に自分のを食べさせていた。
その蒲田の店の主人が銀座の親方が帰った後に言っていたのだが、マグロは出したくなかったらしい。
仕入れに納得出来なかったのだが、マグロが無い寿司屋って言うのも有り得ないので不本意ながら出したとの事。

それを見ただけで判断し、尚且つ食べないっていうのが凄い。やはりミシュランで三ツ星を獲る職人とは
これ位ではないといけないのだろう。それに比べてスーパーの焼鳥食べる俺って・・・

うーん・・・過去に同じ様な日記書いているかも・・・ま、いっか。

結局は500mlのチューハイを半分飲んだ辺りで落ちていました(笑)。
俺昨日15時間位寝てるな・・・






 
