プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
06月26日(日)

風天で瘋癲

IMG_3957.jpg

最初はあまり良い印象が無かったのに、最近ちょこちょこと行くラーメン屋さんの「麺場 風天」さん。
そもそもつけ麺が好きではない。途中で飽きてくるんだな。ぬるいし(熱もりにすりゃ良いのだが)。

「麺場」と言う言葉に抵抗があったと言うのも、いまいち印象が良くなかった要因だ。
麺場ってなんだよ!?あっ!?っていちゃもん付けたくなるんだな(笑)。

新しく始めた煮干醤油そばが美味しかった事から突然好印象に。
これは俺には珍しい。反対である、好きなものが大嫌いになる事は良くあるが、嫌いなものは
殺されようがなんだろうが嫌い(笑)。人もそう。嫌いになった人はとことん嫌いになるし、
一度嫌いになった人を見直すと言う事は皆無だ。嫌いな人とはお世辞でも付き合わないと言うのが
信条だし。実際に嫌な奴とは絶縁するしね。相手に俺はお前が大嫌いだときちんと伝えてね(笑)。

IMG_3876.jpg

嫌いだった(のか?)店から好印象に変わったと言う、非常にレアなケースである風天さんの券売機。

特製肉盛りそばってなんだろう?特製と言うまさしく特別な響き・・・そして肉盛り・・・素敵♪
これを醤油味で注文してみた。

IMG_3874.jpg

早い話しがチャーシュー麺なのね・・・なんだか特別な物を期待してがっかり・・・

IMG_3875.jpg

がっかりしつつも麺リフト!!(笑)

IMG_3955.jpg

汁なし油そば。

IMG_3956.jpg

まぜまぜした後。
なんだかこれがめちゃくちゃ美味しかった。


IMG_3987.jpg

IMG_3988.jpg

新商品だと食べたくなる性分なので、好きではないのに新しく加わったメニューの塩つけ麺を。
つけ麺も悪くは無い、と印象を改める。

この時に、披露宴帰りの様な出で立ちの、うましかさんっぽい兄ちゃんとねえちゃんの団体が居た。
ねえちゃん達は化粧品臭いし、尚且つ、1人前のつけ麺を2人で食べている奴もいる。
絶対にこう言う奴らに対していらいらと頭に来る筈なので、入店を止めようかと思ったが入ってしまった。

店に責任は無いのだろうが、せめて1人前ずつ食べさせろよって思う。子連れの親子が分け合うのなら
分かるけどさ。よい歳の大人が2人で分け合うなんて迷惑も甚だしいだろ。
まだ空いている時間だったから良いのだが、人が並んでいてもこういう奴らは同じ事をするのだろう。
こう言うマナーを心得ていない奴らだけは死んでも嫌いだ。
 
