プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
05月29日(日)

土曜日に宇ち入り

IMG_3921.jpg

ある土曜日に宇ち入り!!
この日は4人だったので、確実に4人一緒に座るには1回転目に入らないといけない。
2回転目以降になるとバラバラに座らされる羽目になってしまう(途中で一緒にしてくれるが)。

と言う訳で待ち合わせが立石駅に9時半!!出勤と一緒だよ(笑)。
しかし、美味しいもつ焼きと酒を飲む為ならばいくらでも早起きしようじゃないか。

宇ち多゛は別に写真を撮っちゃいけない訳ではないが、料理写真は無し。
この日は宇ち入りがお初の方をご案内だったので、注文は俺がやらねばならない。
写真を撮る余裕が無かった(笑)。だってここの注文ってタイミングが難しいんだもん!!

かしら素焼き若焼きお酢だの軟骨塩だのレバたれ若焼きなどを・・・
美味しさだけを言うと東十条の店の方が上かもしれないが、雰囲気など全てを含めると
日本一のもつ焼き屋さんだと思う。

IMG_3933.jpg

2軒目は倉井ストアーへ。宇ち多゛を早く出るとやっている店がまだ少ないので、
ゑびすや食堂か倉井ストアーと言う事になる。俺は倉井ストアーがお気に入りだ。

IMG_3934.jpg

半分は確かにストアーなのだ。相変わらず醤油が沢山有るのは何故だろう・・・
半分は食堂になっているので、ストアーの方から缶チューハイをセルフで持ってきて、
安くて美味しいお料理で一献やるのだ。

IMG_3922.jpg

完全に酔ってるな・・・接写し過ぎだから(笑)。
にんにくがたんまり効いた餃子です。

IMG_3923.jpg

マカロニサラダと宝焼酎ハイボールのシークァーサー味。
前から思っているのだが、シークァーサーってシークワサーで良くね?(ちょっと若者風に)
シークヮーサーって表記もあるが、クに小さいヮってどういう発音なのよ!?

IMG_3924.jpg

レモン味と150円のハンバーグ。
ハンバーグは宇ち多゛から倉井ストアーと行動が一緒であったからお薦めされたので初めていただいた。
この方のブログはブックマークしている程大好きなので、お会いできて感激しました。
ゆる~い感じがしつつも知性が垣間見えるブログで、俺もこう言うブログが書きたいものだナ。
ちょっと真似をしてみた(笑)。

IMG_3925.jpg

IMG_3929.jpg

150円のメンチはハンバーグと比べると割高感があるな。そう思わせない為かキャベツの千切りが
添えられております。メンチ100円として、キャベツは・・・50円!?

IMG_3926.jpg

お手洗いの暦に良い事か書いてあったぞっ!!
その通り!!

IMG_3927.jpg

しかし皆良く飲むな(笑)。

東京自由人日記の方ご一行さま達が「さくらんぼで待っているからね♪」と我々に声をかけて
店を出て行かれた。
さくらんぼ・・・そんな店知らないけど・・・
道すがら人に尋ねながら探し出したら、昼からやっているスナックだった!!
郷ひろみの「禁猟区」を歌いました(笑)。

この店を出た辺りからほとんど記憶が無い・・・栄寿司で寿司を食べたのはなんとなく覚えているが・・・
駅前の愛知屋でコロッケを買い、駅前で座り込んで食べた事を後から思い出す・・・
ここのコロッケがまた美味いんだな♪この日は覚えていないけど(笑)。

三崎口まで行く京急に乗って家路へ着く。
車内では爆睡!!品川まで一緒だった方が起こしてくれたから良い物の、起こしてくれなかったら
三崎口まで行ってたな・・・危ねぇったらありゃしない!!

今度は立石夜の部を開催しましょう!!
鳥房→江戸っ子(宇ち多゛と人気を二分するもつ焼き屋さん)→二毛作(おでん)→栄寿司
そして〆は・・・さくらんぼでカラオケ?(笑)

IMG_3936.jpg

どこだか知らないが紫陽花の写真を撮っておりました(笑)。
しめじめと鬱陶しい梅雨入りです。そしてまた暑い夏がやってきます。
 
