プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
10月30日(土)

ましそよ

落語を通じて知り合った方にアマチュアで落語をやる方が居り、その方が独演会をやる
と言うので行ってまいりました。
アマチュアの落語の大会では常連らしく、何度も入賞しているそうだ。
拝見したがそんじょそこらの二つ目よりも上手いかも(笑)。

こう言うの観ちゃうと触発されてすごく落語をやってみたくなる。
若かりし頃、友達を誘って漫才で芸能界に入ろうとした事があるほど、自分には芸人になりたいと言う
願望があるようだ。
流石にもう年齢的に無理だが、20代だったら噺家を目指したかもしれない。
もっとも、酒を飲まないとカラオケすら出来ない奴が落語を人前で出来るのか?って問題があるな(笑)。

落語は1人でやる芸の為、アメリカ辺りのスタンドアップ(スタンダップ?)コメディって言うのだっけ?
漫談みたいな奴。あんなのと比べられたりするが、次元が違う。

インテリに落語好きな人が多いが、落語には生老病死すら笑い飛ばすと言う、1つの哲学の様なものだから
だと思う。この辺を上手く文章で表現出来ない俺は、勿論インテリではない(笑)。

そのアマチュア落語会の帰り、会場近くの三軒茶屋で飲んで行く事に。
どこの店も一杯で、仕方なく入ったのが韓国料理屋さん。だから店名すら見ていない(笑)。

IMG_3392.jpg
韓国では当たり前らしいが、お惣菜が最初に色々出てきます。ナムルみたいなのとか
大根と牛筋を煮込んだ奴とか、これらが結構美味しい。

IMG_3394.jpg

あまり好きじゃないけどマッコリを。だってウーロンハイが600円もするんだもん(笑)。
600円って有り得ない・・・頼むなって事なのか!?売る気無いだろ(笑)。

IMG_3393.jpg

渡り蟹だかなんだか知らないけれど辛い奴。ちゅーちゅー吸う奴なんだけど、これ食べだすと
止まらなくなる。

IMG_3395.jpg
そんなに焼肉を食べたい訳ではなかったが、何か焼く物を頼もうと頼んだのが、これまた品名が
分からない・・・

ガス台の上にスコップみたいな鉄板を置くのだが、これが斜めになっているの。
下にキムチとニンニクを防波堤の様に。

IMG_3396.jpg

そうするとポークソテーで使うような厚切りの豚肉を乗せます。
この辺は全部店員さんがやってくれるので、めんどくさがり屋な俺には有り難い。
肉の脂が下に流れ落ちます。それを食い止めるキムチ・・・
なんなんだ!?このシステムは(笑)。

IMG_3397.jpg

焼けたらハサミで切り分け、サンチュにキムチをのせ、この肉を胡麻油ベースのタレに付けたら、
それをキムチの上にのせ、そうしたらちょっと辛いタレで和えてある白髪葱をのせ、今度はその上に
辛味噌をのせ、それで食べる・・・面倒くせーーーーーっ!!店員さんが焼いてくれるのは良いが、
食べるの面倒くせーーーーっ!!だけれども美味ーーーーーーーーいっ!!
韓国風にまーしーそーよすみだーーーー!!

来るな、韓国料理のマイブーム(笑)。

っつぅかとっくに来ているKaraブーム(笑)。可愛いなぁ・・・
AKBなんて1人も名前知らない位まるっきり興味無いが、何故か少女時代などの韓国女性ユニット
には興味が有るな。来年辺り韓国旅行に行きたい物だ。

 
