プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
06月27日(日)

最近食べた

マイピクチャ整理の蔵出し日記です(笑)。

IMG_3037.jpg
なか卯で食べた和風牛丼と鶏塩うどん(だったかな?)。
和風牛丼はちょっとがっかりしたけれど、このうどんが美味しかった。
うちの店に鶏スープを使った鶏煮めん(にゅうめん)ってメニューが有ったのだけれど、
面倒だから止めた(笑)。つぅかやってられない。
未だに「鶏煮めん食べたい」って言う面倒なお客が居るが、そんな人にはなか卯のこのうどんをお薦めする。
あと、キーマカレーも封印したので死んでも作らない(笑)。

IMG_3094.jpg

IMG_3095.jpg
「負けられない戦いがある」日、大久保の莫莫で串かつ食べた。
車海老と背黒鰯。絶品串かつの数々!!大岡山の「じゃっぽん」時代に、今の時期に1度だけ穴子が
出た事有ったな。美味かったのだけれどまたやらないのかな?
串かつって俺がやっている業種と違って、旬の食材を使えると言う魅力がある。
春先だったらたらの芽などの山菜を使えるし、冬だったら牡蠣とかさ。
俺も串かつ屋に転職しようかな?今の仕事飽きたし(笑)。
そんな時には絶対に莫莫のAさんに弟子入りする!!大阪弁がうつるかも?(笑)

IMG_3103.jpg
松島屋の草大福と豆大福を頂きました。
昔から食べてみたかったのだけれど、念願叶って食べる事が出来ました。
今まで食べた大福の中で1番!!噂に違わぬ美味しさです。餅と餡子だけというシンプルな物だけに、
全ての材料を吟味し、熟練の職人技が無いとこうは美味しく出来ないでしょうね。
賞味期限が頂いた日までだったので(と言うか売ったその日?)、寝る前に全部頂きました(笑)。
世の中にはまだまだ美味しい物って沢山あるのだろうな・・・


 
