プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
03月31日(水)

モッつけ麺だったのに・・・

品達に新たなどんぶりの店が5軒出来た時、すた丼なる物を初めて食べて、半分以上残した。
やたらとしょっぱくて、「こんな不味いもん食えるかーーーっ!!」って思った。
それから幾星霜、再びすた丼を食す事になった。
食べた結果・・・美味い!!(笑)
これを美味いと思ってしまう俺の味覚は大丈夫なのか!?と、思ってしまうほどのジャンクフード。
まさしくB級グルメって奴なのでしょうね。
俺の信頼できる筋の食通は、当然のようにこのすた丼を酷評している。そりゃそうだろうな、って思う。
これはヤングの食べ物なのだ。腹ペコなヤングの為のがっつりどんぶりなのである。
これを心底「美味いっ!!」って言ってしまうのは味覚的に危険だろうけどね(笑)。
けど美味いよなぁ・・・思い出すと食べたくなるどんぶりだな。

IMG_2763.jpg

IMG_2761.jpg

そんなヤングの為のお店、伝説のすた丼屋さんでご飯です。
すた丼はいつも頂いているので、「モッつけ麺」なる麺メニューを食べてみようと思った。
「モッつけ麺」ですよ。もつとニラが入ったつけ汁のつけ麺らしいですよ。
もつが入っている+つけ麺=モッつけ麺ですよ。酷いネーミングですよ(笑)。
どこかの店の商品の、鶏の器官だから「トーマス」って付けちゃう位酷いですよ(笑)。
器官と機関車をかけちゃったのだろうね・・・だったら「やえもん」でも良くね?


IMG_2762.jpg
券売機で「モッつけ麺」はどれを押したら良いんだ!?なんてまごまごしていたら、
後ろに並ばれてしまった・・・モッつけ麺のボタンを押したいのに、どうやったら良いのか
分からない・・・仕方ないのですた丼のボタンを押してしまった(笑)。
すた丼の方!!この券売機はまじで分かりづらいですよぉ!!

IMG_2759.jpg
すた丼の普通盛りです。若布のお味噌汁と生卵が付きます。
玉子をパイルダーーーーーーO-----Nです!!
IMG_2760.jpg

周りを見渡すと、玉子を溶いてからご飯にかける人、そのまま載せる人、
色々といらっしゃいますね。
俺は牛丼でもそうなのだけれど、真ん中に深ーーーーく穴を掘ります。
その穴に溶かない状態の玉子を落とし入れます。
具でその穴に蓋をします。
そうしましたら、玉子を入れた事を忘れます。
食べ進めて行き底の方に到達した際、初めて玉子の存在を思い出します。

「おぉっ!?こんな所から玉子が出てきた!!」と、嬉しくなります。
この喜びを例えるならば、春先に着ていたブルゾンのポッケにお札を入れたままにしてしまい、
次の年にそのブルゾンを着た際にそのお金を発見します。そうすると、
「あーーーっ!!こんな所からお札が出てきたぁっ!!」となりますよね?
元々自分のお金だったのにも関わらず、なんだか嬉しくなる(笑)。その感覚に似ているかな?

このすた丼の具材を玉子で綴じても美味しいかもね。かつ丼みたいにさ。
こんどお土産で買ってみて試してみよう!!絶対に美味いと思うな。
 
