プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
02月28日(日)

いつもの場所でいつもの様に

水曜日はいつものメューの店へ。
先週は週2回のノルマを達成したのにもかかわらず、そのノルマを課した女将はお郷の中国へ。
水曜日入店するや否や「アナタ、今週ドウシタ?」と言われた。
(???どうした?)と思いながら、「先週は2回来たよ」と言い返した。
「ソレハ聞イタョ。ソウジャ無クテ今週アルヨ。来ナイト心配スルアルヨ」だそうだ・・・
要するに週2回の内、月、火のどちらかに行かないと心配されるらしい(笑)。
IMG_2610.jpg
そんな心配される程の常連の俺へのお通しは、牛肉と野菜を煮込んでとろみをつけた物。
隣のおっさん達へはピーナッツの様だ。ささやかな優越感。だが、その代償はでかいがな(笑)。
なんたって週2回来なきゃいけないのだから・・・
とは言えど、何も言わなくてもウーロンハイ出てくるし、何よりも料理が美味い。

IMG_2611.jpgIMG_2612.jpg
今日は春巻きとニンニクの芽と牛肉の炒めもので一献。
ここで良く〆に注文するのがランチメニューのセット物。
A~Eまであるのかな?Aはメニューブックに載っていない麺&半炒飯。これを注文する事が多い。
今日のAは焼肉麺と半炒飯だった。
お通しも肉だったし、ニンニクの芽と牛肉の炒めもので肉食ってるし、今日は湯麺と半麻婆丼に
しようかな?なんて思っていた。
AM0時がラストオーダーで、女将から「今日ハAデイイヨネ」と言われた。
「・・・あーはいそれで」と言ってしまった(笑)。なんで主導権握られてるんだ!?(笑)
何食べても美味しいから良いのだけれどさ。俺ってMなのかもしれない・・・
IMG_2614.jpg
焼肉麺は写真を撮らないで普通に食べちゃった(笑)。だから半炒飯のみ。
つうかもはや半炒飯じゃないよな・・・今回は特に盛りが良い。
サービスだとしたら非常にありがたいのだか、寝る前にこんなの食ってはいけないと思う。

とにかく付和雷同な常連の俺に、女将から中国土産のお裾分けを頂いた。
IMG_2615.jpg
中国のお菓子って一口目は微妙で、後から美味しくなってくる(笑)。
このねじれているスナック菓子も「味がしねぇ・・・」と最初は思ったけれど、
よーく味わうと美味しくなる(笑)。

また心配されると嫌なので、来週は月曜だな・・・つうかここは中華キャバクラか!?(笑)


 
