プロフィール

ヨシヲ

Author:ヨシヲ
コメントは承認制にしています。
悪意のあるコメント、本文と関係の無い
コメントは承認しませんので悪しからず。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
05月04日(日)

しばらくおまちください

images.jpg

皆さまGWを如何お過ごしでしょうか?僕は死んでいません(笑)

どうもブログを書く気になれず・・・いつも訪問して下さる方には申し訳無い限りです。

書きたくなるまでしばしお待ち下さいませ♪
 
03月29日(土)

人生ファイナルカウントダウン 1

ワタシ、前々から55歳で死にますと宣言しておりまして、その理由を書くと長くなるのでいちいち
書きませんが、父方の祖母が49歳、母が57歳、父が55歳で他界しており、母方の祖母も年齢は
知りませんが若くして亡くなったと聞いております。両方の祖父は長生きだったのですが、結構早死にの
家系である事は間違いなく、そう言った環境から自分は55歳位で死ぬのだろうな、なんて思う訳でして。

ただ、55歳で死ぬにしては俺って健康過ぎるのではないか!?なんて思う位に大きな病気をする事無く
すくすくと育った訳ですが、40を過ぎた辺りから勃ち具合が悪くなり、中折れしちゃったりとか、
十二指腸潰瘍を患ったりとか、血圧が高くなったりとか、55歳で死ぬ為のカウントダウンが始まりだした
気がします。

若い頃から血圧が高いと言われていたので、それは遺伝なんだろうな、と思っておりました。
平熱が人によって違う様に、俺は平血圧が高めなんだと勝手に解釈しておりました。

ところが、今年になってからまるっきり勃たなくなり(嘘)、めまいや立ちくらみが頻繁に
起こる様になり、「これはいよいよもってまずいな・・・」と言う事で医者に診て貰いました。
去年の国保の基本健診をしていなかったので、診て貰えば血圧が高いのかどうか分るだろうし、
いくら55歳で死ぬと言っても、自分の健康状態を知っておかないとね、なんて思いから、
医者に行くのは大嫌いだが重い腰をよっこらしょと上げました。

医者に行けるのは土曜か日曜しか無いので、家の近くの土曜日でもやっている内科の医院に
行ったのですが、その日は奇しくもワタシの47回目の誕生日でして、誕生日に健診を受けるなんて、
「験を担ぐとんでもねぇ健康ヲタクが来やがったぜ!!」なんて医院の人から思われたかもね(笑)

めまいとか立ちくらみは加齢から来る何か、そんな淡い期待も持ちつつ診て貰ったのですが、
とんでもない事態が待ち受けているとは!!

血圧を測ったところ、まさかの上が220で下が130位と言う、中々叩き出せない夢の数値が
出てしまいました(笑)。
ワタシって結構ウブでねんねな所がありますので、若くて可愛い看護師さんに触れられるだけで
愚息が反応してしまうので、だからそんな高くなったのだろうな(っつぅかそれでも高過ぎだろww)
なんて思ったが、男のお医者さんにもう一度測ってもらってもそれは変わらず・・・

お医者さん曰く、「いつコロッと死んでもおかしくないんだよ!?」だそうな。
そりゃそうだよね・・・上の血圧が130超えた時点で高血圧と診断されるのに、既に下が130超えてるんだもん(笑)

即薬を処方され、血圧計を買って毎日測るように!!と厳しく言われ、心臓にも様々な影響が
有る様なので、通院する事になってしまいました。

IMG_1478.jpg

俺、誕生日おめでとう♪
医院の帰りに早速家電量販店に行って血圧計を自分への誕生プレゼントとして(笑)。

今までは血圧計買う位だったら一杯呑みに行くわ!!なんて思っていたのですが、
今回ばかりはそんな事言ってられないもんね。

IMG_1479.jpg

だってこのままだと55歳どころか47歳で俺死んじゃうもん!!(笑)

俺っていつ死んでもおかしくないんだ・・・なんて思うと、いつもは「いつ死んだって良いわ」
なんてうそぶいていたくせに、現実に死の影がちらつくとそんな思いは失せてしまいました。

夜は美味しそうなお店を予約してある折角の誕生日なのに、とてもブルー・・・

何だかいつもより空が青く見える・・・鳥さん達のさえずりが、まるで天使の歌声に聞こえるよ♪
何だかいつもよりも心が穏やかになっているのは、きっと天使達が迎えに来ているのかな?

パトラッシュ お前ここを探してきてくれたんだね 分かったよ
お前は いつまでも僕と一緒だって そう言ってくれてるんだね ありがとう

パトラッシュ 僕は見たんだよ 一番見たかった 紫彩乃の裏DVDを

だから だから僕は今凄く幸せなんだよ

パトラッシュ 疲れたろ? 僕も疲れたんだ

なんだかとても眠いんだ  パトラッシュ・・・

つづく
 
03月23日(日)

続・幸福の白い幟

あのさ、前にさ、もし俺が務所に入る様な事があって、晴れて出所になった時に、もし待っていてくれる
ならば店先に幟を立てていて欲しいってお願いしたじゃんか?

それさ、悪いんだけれどしなくて良くなったから。
凄く勝手な事だって分っているし、本当に申し訳無いと思っている。

なんかさ、最近お前って劣化が激しいじゃんか?
しかもさ、長年連れ添ってくれて今更こんな事言うのも躊躇うのだが、
お前っていつも正常位とさ、たまーに上に乗ってくれる位じゃん?
それはそれで良かったのだけれど、最近締りが悪くなったと言うか何と言うか、
ちょっともう良いかな?って思ってしまったんだ。
それよりも何よりも、お前に対する愛が無くなってしまったんだ。
だから、もう俺の事待っていてくれなくて結構。
誰か良い人を見つけて幸せになってくれ。そして、俺の事は忘れて欲しい・・・

kako-Cp1Jyfh2KS4VMgLF.jpg

だってもっと若くてピチピチした女が待っていてくれるんですもの♪

イレブンフーズ本店と我が家の丁度真ん中辺りに、イレブンフーズ源流南品川店が開店!!
この情報を初めて聞いた時、狂喜しておしっこ漏らしそうになりました(笑)。
イレブン本店の味の低下に、もうそろそろ本店通いも終わりだな・・・なんて思っていた矢先の朗報♪

俺はずっと黒O瞳が日本一綺麗な女の人だと思っていたし、好きな芸能人は誰?と訊かれれば、
何の躊躇いも無く黒O瞳と答えていた。だが、金麦のCMで初めて檀Oいを見てその可愛さに驚き、
気持ちが一気にそちらに行ってしまった、そんな感じです。分りますかね?
分り辛ければ分りやすく説明いたしましょう。(一応何か有るといけないので字を伏せますww)

黒O瞳がどんなに綺麗だと言っても、そりゃもう50オーバーですから、それなりにお肌の劣化などの
エイジングと言った観点から考えるに、「あれ?こいつこんなオバサンだったっけ!?」なんて思ったり
する訳です。

IMG_1434.jpg

檀Oいって黒O瞳から比べたらピチピチじゃんか!?(それでも40超えてるのだけどww)
お肌がまだトゥルントゥルンで、水をはじき返す位にボヨンボヨンなのですよ♪

黒O瞳がFaceBookはおろか、未だにmixiしかやっていなくて、しかも携帯はガラケー
どころかメールすら出来ない初期型の携帯電話、しかもTukaセルラー(笑)なのに対して


IMG_1473.jpg

なのに、檀OいちゃんったらLINEやってるんだからっ♪しかも最新式のスマホを駆使して!!

何なの!?イレブンフーズなのにこの最新式のタッチパネル式の券売機は!!
ちょっと前まで自分でトレーにお金入れて自分でお釣り持って行くと言う超アナログだったのに(笑)

IMG_1430.jpg

しかも48手までは出来ないとしても、この性に対するアグレッシブさったら!!
黒O瞳は性に対しては消極的でして、基本的に正常位のみで、たまに上に乗ってくれる位。
たまには違うラーゲ試したいのに・・・
なんて思っていたら、れいちゃんったら立ち松葉とか仏壇返しとかやらせてくれると言う気前の良さ♪

IMG_1431.jpg

しかも!!

IMG_1433.jpg

色んな小道具を使って俺をイカせようとするんですっ!!

IMG_1432.jpg

先ずは正常位とも言うべく、本店と同じであろうデフォの源流ラーメンを頂いてみました。
もうワタシ秒殺されてしまいました・・・挿入するや否やイッてしまった・・・いや、もしかしたら
パンツを脱ぐ時にこすれた刺激だけでイッてしまっていたのかもしれません。
それが分らない位にワタシ久々に興奮してしまったのです・・・

IMG_1474.jpg

早速次の週にもお願いしてみました。初めて特製ラーメンなる物を注文し、これが出来上がる
までのドキドキと高揚した気持ちったら、きっと、久々にYESNO枕をYESにしておいた晩、
ご無沙汰だった旦那が寝室に入ってくるのを待つ心境と一緒ではないでしょうか。
しかも、さっきうちの人ユンケルと一緒にバイアグラ飲んでいたのっ!!

きっと今日は凄い・・・激しくされて身体持つかしら?

IMG_1475.jpg

仏壇返しっ!!



凄い・・・こんなの初めて・・・

今日は立ち松葉でイカせてもらいます・・・

 
03月21日(金)

セレブな街中華

IMG_1427.jpg

なんだか美味い和食が食べたい気分だな。
日本橋よし町か・・・よし、ここに入ってみよう!!

IMG_1426.jpg

なんて思って入ってみたら、そこは中華屋だったなんて経験があなたはありますか?
僕はありませんけど(笑)。
ここよし町さんは割烹料理屋や鮨屋の様な佇まいでして、もしかしたら和食屋と間違えて入ってしまった
方もいらっしゃるかもしれません。

IMG_1428.jpg

ここは銀座8丁目なのですが、何故日本橋よし町なのかは地下に降りる階段の所にその由来が書いてあります。

IMG_1419.jpg

IMG_1418.jpg

メニューは庶民的な日本の中華なのですが、所謂街中華とは一線を画します。
かつ丼とかカレーライスとかオムライスとかありません。勿論床がヌルヌルしてるなんて事はありません(笑)
ウーロンハイも無いしテレビも無いし、座るとキ~~~~って音がしちゃう様な丸い椅子もありませんし、
カウンターの下の棚にヤングジャンプやビックコミックもありません。
なので「ごっつぁーん。お愛想して」と、楊枝でシーハーしながら帰っていくおっさんも居ません。

高級本格中華ではなく、かと言って庶民の味方である街の中華食堂でもありません。
銀座と言う立地を考えたら適性価格なのでしょうが、決してお安い店でもありません。
ここは、セレブのセレブによるセレブの為の街中華。そう、貧乏人は入ってはいけない店なのであります。

IMG_1409.jpg

そんなセレブの為の街中華ですから「東京生まれクラシック育ち、セレブの人は大体友達」なワタクシは、
葱チャーシューなんぞつまみながらインワーを飲んだりするのです(ワインはこちらの常連さんに連れて
いってもらいましたので、持ち込みです。此方の店にワインは置いていません)
中華でワインなんてどんだけセレブリティなのでしょうか?
ウーロンハイって何ですか!?それは人間が飲む物なのですか!?
このピュアな果実感が華やかに香る白とても美味しゅうございますわ♪

IMG_1411.jpg

揚焼売と焼売♪

IMG_1412.jpg

炸雲呑と書いて揚げワンタン♪

IMG_1413.jpg

芙蓉蟹と書いてカニタマ♪これ滅茶苦茶美味しくってよ♪
これはdancyuに掲載されたらしいが納得の美味しさ!!


IMG_1414.jpg

古歯肉と書いてスブタ♪量がお上品ですわ♪

IMG_1415.jpg

五目煮と書いてゴモクニ♪ってそのまんまやんけ!!でございますわ♪

IMG_1416.jpg

ワインが無くなったので日本酒を♪これだけ何故か庶民的と言うか葬式のお清め的と言うか(笑)。
ワタクシいつも純米大吟醸しか頂いた事が無いのですが、この本醸造って言うのかしらね?
なんだか安っぽいお味なのだけれど、たまにこう言うのも悪くなくってよ♪

IMG_1417.jpg

揚洲炒麺と書いて五目ヤキソバ(かた)を取り分けるセレブ友達のH氏なのだが、
結構不器用な事が発覚(笑)

IMG_1421.jpg

これぞセレブの炒飯!!蟹肉炒飯と書いてカニヤキメシ!!
なんだか下々の者が行く中華屋ではカニカマなんて紛い物が入っていらっしゃるようね。
カニカマって物を1度で良いから頂いてみたいものだわ♪

IMG_1422.jpg

蓋が付いた何かが出てきちゃいましたよ!!茶碗蒸しかしら?

IMG_1423.jpg

と思わせてからの、まさかの中華スープ(笑)。
スープに蓋するなんて・・・どんだけ~~~ってセレブ仲間のIKKOさんだったらきっと言うわ(笑)

IMG_1424.jpg

IMG_1425.jpg

叉焼雲呑麺があるのにもかかわらず、雲呑と叉焼麺の両方を頼む所がセレブなのよ。
低所得の庶民の皆さんだったらお下品にチャーシューワンタンメンなんて頼むのでしょうね。

和食の様な繊細さを持ち合わせる絶品中華でございました♪ここは銀座の高級店巡りをして、
あー何だかお腹が減りましたわ♪何か中華が食べたい気分だわ、そんな時にまた伺うと思います。


そしてセレブな7人は銀座1丁目にあるワインバーへと移動し、どうやら1本1万3千円位する
ワインを飲みました。
1本1万3千円ってどう言う事!?大五朗だったら何本買えるんだよ!?
ウーロンハイ何杯飲めるんだよ!?なんて事をワタクシは思いませんわ。
だってセレブざーますから♪
 
03月15日(土)

良様はマゾ

IMG_1408.jpg

IMG_1406.jpg


地名は渋谷区鶯谷町

IMG_1407.jpg

そして、店名は仙台や

IMG_1397.jpg

ごく普通のテレビがある中華屋は

IMG_1405.jpg

ごく普通のウーロンハイなどの酒を置いてあり

IMG_1402.jpg

ごく普通の品揃えで営業をしていました

IMG_1403.jpg

でもたったひとつ違っていたのは

IMG_1400.jpg

仙台やさんは

IMG_1401.jpg

デカ盛りの店だったのです


かつカレーの凄いの来ちゃったよ(笑)。これ別に大盛り頼んでませんから!!これで普通ですから!!
分りやすい様に携帯を並べてみましたが、その大きさが分って頂けるでしょうか?
あ、私未だにガラケーユーザーです(笑)
この子が壊れたらスマホにしようと思っているのですが、この子頑丈な子でして・・・
この子がまだ使えるのに機種変とか絶対にありえない。
俺はケチなのか何なのか分からないが、使えるまで使い続けると言う習性がありまして。
下着のパンツもそう。長年穿き続けて色が褪せてしまい、前が黄色で後ろが茶色の天然染めに
なろうとも穿き続ける。
パンツを捨てるきっかけは、穴が開いたり縫い目がほつれて玉がこんにちはしちゃったり、
ズボンを脱いだら一緒にパンツも脱げてしまう位にゴムがへたったら捨てる(笑)。

でも最近は電車内などでガラケーを出すのが恥ずかしかったりするのだな。
そう言う時は、先ずタブレットのネクサス7を出して少々いじった後にガラケーを
取り出し、周りの人から「あ、なるほどね!!この人タブレット持っているからスマホじゃなくて
未だにガラケーなのね♪」と思われる様に心配りしています(笑)。

仙台やさん良いわぁ・・・
夜に来てここで一杯飲みたいわぁ・・・
かつカレーに関して言えば、惜しむらくはかつの上からルーをかけてしまっている事かな。
これね、俺的には駄目なの。かつカレーのかつは素肌を晒していないとね。
出来ればかつはご飯の上に乗せだだけで良いの。ルーをかける必要なし。
かつはかつとして食べられて、かつカレーとして食べたければルーを絡めれば良いのだな。
これだと「一粒で二度美味しい」ので、かつカレーフリークの間ではグリコ式かつカレーと言う(嘘)。

苦しくなりながらもなんとか完食。
あーこんなに量が多いの頼むんじゃなかった・・・なんて後悔もしたりするのだな。
こんなの食べたら胃等に相当な負担をかけているだろうし、血圧が高い俺にとっては毒でしかない筈。
食べ切れなかったどうしよう!?とかさ、他の人に見られると言う羞恥心とかさ。
でも食べ切った後の達成感は何とも言えなかったりするのだな。
デカ盛りなんてぇのは一種のマゾヒズムなのだろうね(笑)
 
